2013/02/18

"一個人想著一個人 (Thinking of Someone)" 曾沛慈


@warnertaiwan

台湾ドラマ『終極一班 2 (KO One Return)』にエンディング曲です。

フェイルンハイの大東さんも出ているドラマで、歌を歌っているTseng Pei Tszさん(ツェン・ペイツーかな?)も出演しています。



きれいな澄んだ声で、メロディもいいし、いい歌ですね♫

サビのところのメロディは既視感があるようなないような…? でも、特に何かを思い起こすとかでもないので、まぁ思い過ごしかもしれません^^; 何度も聴いているとわからなくなっていきます。

ボーイッシュな外見の人ですが、声や歌い方は女性らしい感じです。



MVもいいですね。空飛ぶクジラ♥

クジラ、好きです。ジンベイザメが一番好きですが、クジラも全般好きです^^






ペイさんは、Yogaくんやジャムさん、胡夏さんたちと同じくテレビのオーディション番組『超級星光大道』(第二屆)の出身です。

優勝とかではなく、上位入賞しています。歌手としてより、ドラマなど女優さんとしていろいろなドラマなどで活躍しています。

歌手としての作品も、出演ドラマのOSTが多いようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿