2013/02/07

130202 『不朽の名曲 2 (Immortal Song 2)』

この日の「伝説」はイン・スニさん。

わたしも名前は聞いたことがあるくらい、有名な歌手の方です。ソウル歌手です。



"거위의 꿈 [ガチョウの夢]" by Jung Dongha (정동하) [Boohwal (부활)]

@sosweetori

この歌も以前聴いたことがあります。というか、『不朽2』でも、初期の頃、IUやヒョリン(Sistar)が歌ってました。

2008年のSMTownライブで、ギュとジョンヒョンがカバーしたこともあります。

もともとは「カーニバル」というイ・ジョクさんとキム・ドンリュルさんのプロジェクトユニットの歌で、インスニさんもリメイクした歌手の1人です。

たくさんの人に歌われて、人気のある曲だからこそ、今回歌うことに負担を感じたのだと思います。

ですが、とってもすばらしかったです!!

あたらめて、この歌の良さとかすばらしさも感じられたし、ドンハさんの声・歌のすばらしさもたくさん感じられました。

硬そうな声なのに、よく伸びるし、華やかで、力強いです♪



ドンハさんと対決することになった歌手はアリ(Ali)さんでした。

"아버지 (Father)" by Ali (알리)

@밥 먹고파 김

アリさんもソウル歌手のような力を持っていると思います。

歌の前、歌の紹介というか、一言話すことが多いのですが、その時から話しながら泣いていました。

父親って、母親に対するほどわがままにはなれなくて、だけど、その存在だけで安心感があるというか、どういう存在かと問われれば返答が難しいような気がします。

わたしなどは、ごく平凡な家庭に育ち、思春期には父などいなくてもいいとか思ったりもしましたが、今では一緒にお酒を飲んだり、話をしたり、良い関係を築けていると思います。

「互いに愛し合い 互いに憎みあった 誰よりも大切にしてくれた あなたに会いたい」

憎んだのは自分だけで、いつも時間をかけて見守ってくれた父であり、「会いたい」というほど離れてはいないので、この歌ほど、父を切なく想う気持ちはないですが、それでもアリさんが歌う"아버지"を聴いていて、胸が熱くなりました;;

一言一言が大切に歌われていることがわかって、本当にすてきなステージでした!

この回はアリさんが優勝です。おめでとうございます^^

対決番組の酷なところで、どちらも比べることができないくらいすてきなステージなのに、どちらか選ばないといけないというのは、観客も大変だったと思います。



ホヤくん(ピニ)がたくさん泣いていますTT

歌手を目指して学校を辞めたホヤくん、お父さんにたくさん反対されてそれ以来口を聞くこともなかったそうですが、歌を聴いて、お父さんをたくさん思って、それで泣いてしまったようです。

ドンウくんも、ホヤくんがこんなに泣いたのは初めて見たのでびっくりしたそうです。

言葉を聞かなくても、お父さんは、この涙を見ただけで、嬉しくて申し訳なくて、本当に充実した気持ちにを持てたのではないでしょうか?



そんなピニのステージも載せておきます。ついでみたいで申し訳ない^^;

"밤이면 밤마다 (Whenever It's Night)" by Infinite H

@Tobtab Poko

かっこよくてスタイリッシュな感じがします。

が、ちょっとインパクトには欠けます。


0 件のコメント:

コメントを投稿