2013/02/11

『愛不愛 (Love? or Not?)』 Cyndi Wang (王心凌)

去年12月にリリースされたシンディさんの最新アルバム『愛不愛』より、いくつかご紹介♫

タイトル曲の"變成陌生人"だけはUPしてたんですが、他にもいい曲たくさんあるのに、後回しになって、リリースから大分経ってしまいました^^;

明るい曲も、切ない曲も、シンディさんの表現力と相まって、どれもいい曲だし、聴き応えがあります。大好きなアルバムです!



"愛情句型"

@universaltwn

歌もいいですが、MVも好きです^^

文字が流れていって、不思議な雰囲気ですが、とてもいいです。「愛」という字が大きく出てきますが、このMVを見ていて、ふと「愛の部首は心だったな」と思いました。



"忘了我也不錯"

@universaltwn

サビの部分のメロディがとても好きです♪

好きなんですが、聴くと、少し不安で切ない気分になります。



"絶配"

@CyndiWang22

リズムのいい曲で、好きな歌です。バラードのあと、気分も変わります。



"匿名的安慰"

@universaltwn

これもいい曲で、アルバムの中でも特に好きな曲です♥

なんたってJJが作曲した歌ですから。最近、JJの作る歌に悪いものはないと信じはじめるようになりました。

やさしくて前向きな印象の歌です。

最後のMV、第五主打ですから、かなりシンプルな内容です。だけど、シンディさんがとても絵になる人なので、こんなものでもいいかもしれません。

きれいな服ですが、羽みたいなのがついて、ちょっと変わってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿