2012/09/09

『狂想曲 (Wild Dreams)』 Jam Hsiao (蕭敬騰)

最近のヘビロテCD、ようやくSJの『SPY』から抜け出して、ジャムさんの『狂想曲』になりました。

買ったときに少し聴いて、そのあと長らくほっといてしまってましたが、とりあえず好きなアーティストたちの新曲ラッシュがひと段落したので、買ったままほとんど聴いてないのを順次聴いてます^^;

買ってそのまま、というのはよくあります。CDとかマンガとか。買って満足しちゃうんです。


"複製人 (Clone)"

@

ファンからも5歳児(3歳?)とか言われるジャムさん、彼女とかいるならどんな会話とかデートとかしてるんでしょうか?

MVの通り、あまり彼女の話を聞いてくれなさそう…。まぁ実際はそんなこともないだろうけど、イメージが。



"只能想念你 (Miss you forever)"

@

歌も裏声もロードムービー風なMVも、いろいろいい感じで好きです♪

テレビで見るときも別に演じてる風でもなく素っぽいですが、このMVも普通に遊んで、自由に歌ってる感じがします。



"你 (You)"

@

ジャムさんの歌の上手さは天性のものだなぁと感じます。アルバムの1曲目なんですが、最初から深く聴かせてくれます♪

ドラムもピアノも独学でマスターしたって言うし、音楽の天才ですね。

それにしても、ローラースケートって…。



"狂想曲 (Wild Dreams)"

@

バラードからロック調の曲まで、幅広い曲が収録されているので、とても聴きごたえのあるアルバムで、大好きな1枚です♪

もっとガンガン鳴らしても、ジャムさんの声なら負けないと思うし、ハードロックな音楽も聴いてみたいです(←あるのかな?)。

謎のダンスしてる、と思ったら、タクトを振って指揮してるようです。失礼。



MVのある曲だけを載せましたが、他にも"不停有意外的世界 (The unexpecatable world)"や"信仰 (Faith)"なども好きです。

でも捨て曲なしのアルバムです♪ 長くほっといてごめんね、と思います^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿