2012/09/03

台湾ドラマ 『絕對達令』 OST

"然後 (Afterwards)" by Anthony Neely (倪安東)

@Hing Yau

日本のマンガ『絶対彼氏』の台湾版ドラマ『絕對達令』のOSTに収録されている曲です。ドラマの挿入歌。

アンソニーさん、俳優さんもしますが、歌手としても活躍しています。ハスキーでセクシーな声をしているので、わりあい好きな歌手です^^

この歌も好きです♪



"假裝我們沒愛過 (Pretending We Never Loved)" by Jiro Wang (汪東城) [飛輪海]

@

主演のジローさんが歌うエンディングです。オープニングは飛輪海 (Fahrenheit)が歌ってます。

ジローさん、かっこよくて面白くて「トントン」のあだ名もかわいいですが、歌手としては…同じく飛輪海のアーロンくんの方が好きかな。

まぁ悪くはないです。





















ヒロインの女優さんは韓国のク・ヘソンさんです。

この人の竹島をめぐる発言が問題となり、日本でのこのドラマの放送が中止されることが決定したそうです。

個人的にドラマは見ないので、問題はないんですが、ドラマを楽しみにしていたジローさんのファンの人がかわいそうだなぁと思いました。ファンはDVDを買うだろうけど、それでもあまりいい気はしないですね。

日本での反韓感情が高まっているので、こうした判断は仕方ないと思います。

でも、そんなに韓国が嫌いなら(どうせ中国もみんな嫌ってるだろうから)、台湾の歌手を日本にもっと呼んでよ! と思います。

飛輪海、もう日本での活動諦めちゃったんでしょうか。もう3人になっちゃったのか…。また揃って来て欲しいですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿