2012/09/11

[予告] 映画 『SM Town Live in 東京 Special Edition -3D-』

去年9月に東京で行われたSMTの映画化と、日本での先行上映が決定したそうです。

10月6日から公開。

公式HPはこちら→http://mv.avex.jp/smtownlive-3d/

SS3も3Dで劇場公開されたことがあります。3Dだから、迫力もあって、音も大きくてきれいだし、SMTも同じように見れるというのはいいんですが。

でも、ELF-Japanからのメールの中に、

「鑑賞は、スタンディング、ペンライト持ち込みOK! ライブの興奮と感動を劇場でお楽しみいただけます!」

って書いてありました。…嫌ですねぇーー;



以下、ただの愚痴です。




正直、本当に、これはやめてほしいですTT

ライブビューイングでもないのに、なんでとっくに終わったライブを劇場で見るのに、立ってなきゃいけないんだろう?

絶対曲中の掛け声もするだろうし、狭い劇場の中はドームよりももっと大きくはっきり聞こえて、歌がちゃんと聴けなくなるし、いろんな色のペンラが付いていたらスクリーンが見にくいし。SS3のとき、青いライトがぽつぽつ点いてるだけでも見にくかったです。

どうせDVDも出るだろうからそっちでいいんだけど、そうしたら3Dが体験できないし、だけどスタンディング・ペンラOKな劇場なんかで見たくないし。

曲中の応援の掛け声を聞きたくない、と思うわたしが少数派なんだろうというのはわかってますが、みんな何でそんなに必死に掛け声を覚えて大声でがんばって言おうとするのかよくわかりません。

掛け声をするのが韓国流だし、グループごとに決まった色のペンライトをつけるのとか、それを批判するのではないけれど、歌を聴きたいだけのわたしには、ちょっとうるさいなぁと感じる時もあります。

実際のライブ会場では我慢するけれど、劇場上映時にもそれをされると、本格的にうるさいかもしれません。どれくらいペンラを付けて応援する人がいるかは、実際に行ってみないとわかりませんが。

しかも、書きながら思い出しました。わたしの大好きな"Lucifer"が、東京だから日本語でした

この頃はまだ日本語じゃなかったですね。去年9月のSMTには行ったので、当時自分が書いたレポ読み返したら、"Run Devil Run"(ソシ)とか"Stand by me"(SHINee)とかが日本語バージョンだったことに嘆いていました^^;

10月はいっぱいDVDが出るから、そんなこんなで劇場上映はまぁいいかな、と思えてきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿