2012/09/16

台南國際友好音樂節 (Tainan Music Festival)



















9月8日に台南(台湾)で行われたコンサートでの様子です。

現在、EXOくんたちは「秋に発売されるアルバムの準備」をしてるそうで、そろそろ聴き納めかなぁと思って。SJ-Mもアルバムが出るみたいですね^^



"MAMA" by EXO-M

@kriswu712 Cr: NagooTV

"History" by EXO-M

@HiSecretAin Cr: SecretAin

生歌!! 韓国のEXO-Kと違って、バラエティに出ることが多くて、歌う機会が少ないEXO-Mの珍しい(初めてじゃないかとも言われてる)生歌!!

すっごいです♪

言われなきゃ気づかない人もいるんじゃないかな? って言うくらい、安定感がハンパないです。普段、別に生歌でも口パクでも気にならないですが、ライブでブレたり音を外したりすることが多いと残念ですよね。

アイドルは特に、めっちゃ踊ってるのに安定感のある歌を聴かせてくれると、嬉しくなります^^

Kのスホさんも安定感ではすばらしいですが、Mの方はチェンチェン、レイくんはじめ、ルーくんもすごいです。

声の伸びのところ。ダンスをしてる分、CDで聴くよりも短くなったり、弱くなったりするのが普通かと思いますが、チェンチェンは変わらないというか、ライブならではの迫力が加わって、より良いです♪

"MAMA"が特に良かったです♪ 分かりやすくて。

チェンチェンはギュ(SJ)と重なるところがあります。練習生期間も超絶短いし、中国語もがんばってて、メインボーカルだし、基本的にかっこいいと思うけど、他のメンバーと比べてしまうと中くらいになっちゃうところとかw

ほとんどチェンチェンの話になってしまいましたw レイくんも(わかっていたけど)すてきです♥
  
                                 



















"你的世界 (Angel)" by EXO-M

@miho0920

この歌の生歌は、以前どっかで聴いたことがあります。でも6人でダンスしながら歌ってるのは、初めて見ました♪

クリスとタオちゃんのパートもあったんですね。2人を除く4人で歌ってるのばかりだったので。















Mが歌うのって、バラエティに出演した時に一緒に披露することが多かったので、何だかついでのようで嫌であまり見ませんでした。逆にKは毎週いくつも音楽番組に出て、口パクも生歌もいっぱいあったので、次第に見なくなりました。

でもやっぱりライブで聴くといいなぁと思いました♪ 自分が会場にいたらもっといいんですが。
      















SJ-Mも出てたんだし、載せとかないと。



"愛不單行" by Ryeowook (厲旭), Zhoumi (周覓), Eunhyuk (銀赫) [SJ-M]
@HiSecretAin Cr: SecretAin

SMT台湾ではリョング・ひょっくん・チェンチェンによる披露でしたが、今回はミーミです。前も思ったけど、ひょっくんいらなくない? 人気あるのかな? いたら悪いわけじゃないんですが^^;

ギュも"新不了情"を歌ってて、単独コンサートでもないのにカバー曲2曲って、台湾でのSJ人気を見せつけるような感じですね。SJ好きだしいいんですが^^;



"太完美 (Perfection)" by Super Junior-M
@HiSecretAin Cr: SecretAin

"太完美"は絶対!! 中国語バージョンが一番かっこいいと思う!! 一度はライブで中国語バージョンを聴いてみたいです!!

EXO-Mと言い、SJ-Mと言い、SMは中国語=M(Mandarin)主義なんですね。何でチャイニーズをマンダリンって言うんだろう? でも、CよりMのがかっこいいのは確かです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿