2012/09/15

ミュージカル 『エリザベート』
















元宝塚の瀬奈じゅんさんと春野寿美礼さんが主演するミュージカルを母と見てきました^^

姉の仕事の関係からチケットを購入したので、関係者席というのでもないだろうけど(よく分からない)、真ん中辺のとてもいい席でした。

本日のエリザベートは瀬奈さん。

元宝塚の方は歌も演技もとてもすばらしいですが、元宝塚って感じの独特の共通する印象があるし、歌い方も特徴的な気がします。



豪華だし、きれいだし、みんな歌が上手いし、とてもよかったです♪

オーストリア皇后エリザベートの生涯を描くものです。彼女が精神と肉体の自由を求めて、さまざまなものと戦い、さまざまなものを失った、という感じのストーリー。

歴史や政治のことはほとんどなく、1人の女性の物語でした。

西洋史はほとんど知らないし、それはそれで楽しめました。



主要キャストの長い髪はカツラなんですが、エリザベートのものは全部で11個あるそうです。姉の仕事関係というのがここら辺です。最初の方は数えていたんですが、途中でカツラのことなんて忘れてしまいました。

長いし、巻いてあるし、数も多ければ、お手入れも大変だろうなぁと思います。





着物を来ていきました。全体的な感じは、こないだのお稽古日記と同じです。

早くも9月の半ばとなり、まだ暑いのですが、もう夏物は使えないし、使う気分にもならないし、秋っぽい感じの半衿を付けました。それと、お気に入りのとんぼ玉の帯締め♥

半衿付けもまぁまぁ手慣れてきて、付け替えるのも、始める前の気合はいるものの苦ではなくなってきました。

それはそうと。人から言われてはいたけども、写真を撮ってみて、自分でも気づきました。わたしって首が長い…?

0 件のコメント:

コメントを投稿