2012/09/12

映画 『るろうに剣心』


@

水曜日、午後お休みを取って、見に行ってきました。

原作マンガがすごく好きで、連載当時からよく読んでいたので、興味がありました。実写化すると知ったときはどうかなと思いましたが、評判もいいみたいだし。

主演の佐藤健がいいと聞いていましたが、その通り! とてもよかったです。元々優しい雰囲気があるし、でも人が変わって人斬りっぽくなるところとか、かっこよかったです。

殺陣のスピード感が今までにないものだなぁと感じました。早くてあっという間でした。

マンガを読んでいたのがずいぶん昔のことなので、いろいろと忘れてるキャラとかいましたが、武田観柳とか刃衛とか、見ながら、そういやこんな奴いたなと思い出しました。

斉藤一(江口さん)、お決まりのポーズはありましたが、見せ場があまりなく、ちょっと残念。あのポーズを見たときは「なつかしい~」って思ってしまいました。



マンガの実写化は概してクオリティが落ちる、あるいはまったく別物になってしまうものですが、『るろ剣』に関しては、悪くなってなくて、本当に剣心や薫が動いてるって感じでした。

マンガが一番いいのはもちろんなんですが、わたしはアニメより実写の方がいいと思います。

アニメの方は、剣心の声が涼風真世さんなので、イメージと違って、違和感が抜けませんでした。



続きとか出るのかなぁ? 宗次郎とか操ちゃんとか見てみたいかも。

面白かったです^^

またマンガを読んでみたくなりました。






映画を見終わってエンディングが流れてくるまで、主題歌をOne Ok Rockが歌ってるのを知りませんでした。

"The Begining"

@

いいバンドだと思うし、声も歌もなかなかいいし、自分の好みに照らし合わせても好きな感じだと思うのに、なんかいまいちピンとこないです^^;

わくわくどきどきがない、わたしにとっては不思議なバンドです。超個人的批評で申し訳ない(_ _)

かっこよさと疾走感が映画と合っていて、ただ人気者の歌を当てただけって感じでもないし、最後にぴったしよかったです♪




0 件のコメント:

コメントを投稿