2012/09/13

"天使在唱歌 (When the Angels Sing)" S.H.E


@

久しぶりすぎる、S.H.Eの好きな歌♪

早く最後まで行かないと、New Albumが出ちゃうとか思うのですが、別に急ぐわけでもない、自分が気に入ってやりたいだけのシリーズ化なので、ついつい後回しです^^;

2003年1月に出た新曲4曲がプラスされたベストアルバム『Together』に収録されています。

ゆったりするメロディと跳ねるような明るい歌い方で、聴くとほのぼのするので、好きな曲です。

聴くと落ち着いたり、ほのぼのしたりする曲が、SHEの持ち味というか好きなところです^^

















この歌は、ドイツ出身の女性グループNo Angelsの"When the Angels Sing"という曲の中国語カバーです。

キロロの曲をカバーしたこともあるし、いろいろな国のあまり知られていない名曲を探してきて、見事に自分たちの曲に染めちゃうのはすごいなぁと思います。

カバー曲って、やっぱりオリジナルの良さを生かしつつ、自分たちのものにしちゃう、こういうのもありだなとか、オリジナルよりいいなとか思わせちゃうくらいでないと、カバーする意味がないと思います。

No Angelsの方は大人っぽい生身の人間って感じですが、SHEの方は(この頃はまだ)かわいらしい背伸びの天使って感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿