2012/09/02

"珊瑚海" Jay Chou (周杰倫) & Lara (梁心頤)


@olderhorse

ジェイ・チョウとララさんのデュエット曲です。ジェイさん作曲、けっこう難しそうです。

2人は、この歌の頃は違うけど、今はたしか同じ事務所でした。

2005年のジェイさんのアルバム『十一月的蕭邦 (November's Chopin) [11月のショパン]』に収録されています。

ララさんは、2005年8月にリリースされた南拳媽媽の2nd Albumでデビューしているので、この歌の頃は、新人さんなんですねぇ。新人でジェイ・チョウとデュエットってなんかすごそうです。






tana的にはこのオリジナルより、JJのカバーバージョンの方が惹かれます♪



"珊瑚海" by JJ Lin (林俊傑) & Lara (梁心頤) from 101211 - 百萬大歌星 (Million Singer)

@evantile

歌っていって、途中の伏字の歌詞を当てたら賞金がもらえるのかな? そんな感じの台湾の番組です。

いろんな歌手が出るし、いろんな歌をカバーしてくれるのでいいんですが、気持ちよく聴いてたら途中で切れちゃうんです;; そういう番組なので仕方ないんですが、最後まで聴きたいですね。

でもがんばって歌詞を思い出そうとしてるJJはなんだかかわいいです^^



おまけに。



"記得" by Lara (梁心頤) from 101211 - 百萬大歌星 (Million Singer)

@benck79

ララさんが歌う"記得"も、なかなかいい感じです^^

歌詞のヒントをジェスチャーで一生懸命伝えようとするJJもかわいいです。あれで分かるララさんもすごいですが、ちゃんと歌を聴いてるから言葉が出てくるんでしょうね。



どっちも正解したところで終わってますが、続きは歌わないのかな? もったいないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿