2011/11/05

『那又怎樣 (So What)』 Na Ying (那英)

"那又怎樣"

@samchin4208

9年ぶりの新曲らしいです。

デビューから20年超の大ベテラン歌手で、実力を認められた中華圏ではトップシンガーだそうです。

最近知ったばかりなので、詳しくないです。



上記曲と同名のアルバムには、いい曲がそろってます♪

長い経歴のある歌手の人は新曲といっても、懐かしさ悪く言えば古くささがあるのですが、那英さんのNew Albumにはそんな印象はありません。

でもベテランらしい実力と味わいがあり、聴き心地のいいアルバムだと思います。



声も好きです^^

落ち着きのある、すこしハスキーな声で、いいですねぇ^^



"你不是說"

@AsiaMuseEntertainme

すごくいい歌で、おまけにMVもすごく切なくてステキです♥

C-PopのMVで、きちんとドラマがあって、凝って作ってあるものが多いですね。



羨ましい、というかSJのもこれくらい作り込んであったら、必ずDVD付きCDを買って、動画再生回数にも貢献するのに…と思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿