2011/11/22

"Into The New World (다시 만난 세계)" 少女時代 (소녀시대)


@parky0ungmin

ソシの中では一番目くらいに好きな歌です♥

デビュー当時のこの歌のライブ映像とか見ていると、すっごい懸命にダンスして踊っててけなげで「そりゃ人気も出るだろ」って感じです。

グループとしてダンスが上手ってわけではなく(下手でもないけど)、ヒョヨン以外は皆似たり寄ったりですが、ソシはダンス歌手グループだと思います。



なんとなく、この歌が一番「少女時代らしい」のではないかと言う印象を持っています。

前向きで元気な歌と、ちゃんとした(という言い方もあれですが)激しめのダンスが、今の技巧とおしゃれ感らしきものを利かせすぎた歌よりも良さが出ているのではないかと、個人的に思います。



というのも、新曲の"The Boys"が好きではないのです(_ _)

アメリカに進出するからって、中途半端に洋楽らしさを出して、難しいだろうけどかっこいいと思えないダンス(サビのところ)をしてて…。

また"Into The New World"みたいな歌を出して欲しいというのでもないのですが、どうしても"The Boys"がソシの歌とは思えないのです。

ソシは皆歌上手いけどラップは下手だから、しなくていいと思うんだけどなぁ^^;




話がずれちゃいましたが、"Into The New World"はアップテンポな歌なので朝聴くと歩調もテンポ良くなって楽しく出勤できます。

ただ明るい曲というより、真面目に前向きな歌で、気分がよくなるというより、じぃんと感じ入る歌です♬




0 件のコメント:

コメントを投稿