2011/11/07

"Marry U (日本語Ver.)" Super Junior


@k34won

たな的、数少ない「いいな」と思う日本語バージョンのうちの1つです。1つでもSJがあってよかったです。

韓国語もいいけど、日本語もいいです♪

この歌でプロポーズされたら、もう即OKみたいな? いや、よく分かりません…。

バラードは日本語にも合わせやすいのかな? SJの中で、唯一と言っていいほどまともな日本語バージョンです。



歌以外でも、この動画は面白いと思います。

ハンギョンもカンインもいて人数が多いし、末っ子キュヒョンの堂々とした歌い方もつっこめるし、馬(シウォンのあだ名)がうざいくらいウネとリョウクにくっついているのも笑えるし、普段からかわいいソンミンがかなりかわいい、そんな盛りだくさんな動画だと思います^^

「Premium Live In Japan 2009」という武道館のやつだったはず、です…。



"Marry U (韓国語バージョン)"

@sment

女の子はソシのユナちゃん。ソシとSJはよくお互いのMVに出てきます。

"Marry U"は2nd Album『Don't Don』に収録されている歌なので、その頃に作られたMVの皆も若いです。

たった4年前なんですが。

この頃は皆成長期ですもんね^^

シウォンが子馬と言われている頃です。キボムも2ndまではちゃんと参加していたし、イェソンくんもちょっともさい感じの頃ですね。



やっぱり日本語バージョンをわざわざ作るなら、原曲のイメージや聴き心地も考慮して、しっかりいいものを作って欲しいです!

他のK-Pop (C-Pop)ファンの方々は次々とでる日本語バージョンをどのように捉えてらっしゃるのでしょうか?

E.L.Fの間ではSJの日本語バージョンに対して諦めている人が多いですが、他のグループのファンの人たちは原曲との違いをどう思っているのでしょう?

微妙なのが多いから、思い浮かぶのはあと2つくらいしかないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿