2011/11/27

金沢旅行 ('11.11)

お友達と金沢の温泉に行ってきました!

石川県の和倉温泉にゆっくりつかり、はじめて岩盤浴なるものを体験しました^^

じんわりあったかくなって、いいものです。



日にちとお宿以外全然決めていなかったのですが、せっかく石川県に行ったので、金沢の兼六園と21世紀美術館にも足を運びました。

「温泉でのんびりする」ということメインの旅です。

日本だし、言葉が通じるので、予習とか何もなくても何とかなるかな、という感じでした。3人とも^^;

25日が、雨が降ったり止んだりのお天気だったので、26日はどうかな? 寒かったら兼六園歩き回るの嫌だな(寒がりなもので)と思っていたのですが、ピカッと晴れてよかったです☼



兼六園

回遊式庭園は楽しいです。

池の周りや築山の周りを歩いたり渡ったり上ったり。

photo : tana

京都にも庭園はたくさんありますが、違うところはやはり雪国ならではの枝をつるすやつ。

庭園の木々だけでなく、街路樹などいろいろなところで枝をつってました。そこに雪が積もったらきっとキレイなのでしょうが、寒がりなわたしは降る前でよかったです。



21世紀美術館

現代美術はよくわからないので、あまり見ないのですが、有名な美術館なので行ってみました。特別展がありましたが、高いのと興味が湧かなかったのでスルーで、コレクション展だけ見ました。

350円とリーズナブル。ちなみに兼六園も300円でした。

京都の庭園は高いので、その値段になれているせいか、金沢がとってもやさしく感じました♡

相変わらずよくわからなかったですが、「スイミング・プール」というこの美術館で一番有名(?)な作品は面白かったです。

これだけで350円の価値があると思います。

下から photo : tana

上から photo : tana

ここだけ写真OKです。下の人と上の人が写真撮りあいっこみたいな感じになってました。



友達との旅行はきっとどこへ行っても楽しいものです。

おみやげとか自分の趣味のものとか調子乗って買っちゃって、ちょっと予算オーバーでした^^; ま、それも旅の醍醐味ですか?

またのんびり行き当たりばったりな旅に出たいです♫

0 件のコメント:

コメントを投稿