2011/11/03

『聖☆おにいさん』 著:中村光

No Music, No たな
『聖☆おにいさん 7』 モーニングKC 講談社 2011年10月 モーニング・ツー公式



わたしにとってのNo.1ギャグマンガです(≧▽≦)



「ブッダとイエスが東京・立川でバカンスする」という発想自体が最高☆

一時期、仏教の勉強をしていたので、仏教用語など多少は知ってますが、知っているとより楽しめます。

斬新すぎる解釈が笑いの元です。

用語を知らないという状態で読んだことがないので、よく分かりませんが、それでも十分楽しめるようです。



7巻で一番笑ったのは「選べるカタログ~試練バージョン」。

イエスの気持ち、すっごい分かるwww 「こっちのこれに」ってブッダは何を選んだんでしょう? 気になる。

それと、2人のPV撮影会です。

イエスのPVのコンセプトは何? アイドル風…。



ギャグマンガって、巻を追うごとに面白くなくなっていく印象を持っていましたが、これはむしろ最新刊の方がより面白く感じます。



ただ、真面目で敬虔な宗教者の方は読まない方がいいかも知れません^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿