2011/11/06

Cup of China 2011

GS第3戦 中国大会(Cup of China)。

放送が完全にバレーボールとかぶっちゃって、行ったり来たりちょっと大変でした。

見所はなんと言っても男子シングルですね!

織田くん、結弦くん、ガチンスキーにアボットラブラブ

ガチンスキーくんがけっこう好きです^^ いつ見ても、ミニ・プルシェンコって感じでほほえましいです。



アメリカジェレミー・アボット (Jeremy ABBOTT) 男子シングル SP」


優勝おめでとうクラッカー

SPで良かったガチンスキーと結弦くんが失敗続きだったので、SP・FSともにそつなくこなしたアボットが1位、織田くんが2位という結果で、経験がものを言った感じです。

アボットは、わたしの大好きなカナダのジェフリー・バトルと似たタイプの選手です。

スケーティングは抜群に上手くて、ジャンプが少し苦手という。

だけど、スケーティングが優れた選手というのは、ジャンプが決まりさえすれば表彰台間違いなしですから、次の試合もジャンプを決めて、ファイナルに行って欲しいですビックリマーク



イタリアカロリーナ・コストナー (Carolina KOSTNER) 女子シングル FS」


この優勝で、ファイナル決まりましたね! おめでとうクラッカー

FSの出来で言えば、前回のアメリカ大会の方が断然良かったけれど、今大会の女子はあまり目立った選手もなく、多少失敗してもコストナーが断トツでした。

佳菜ちゃんは、「SPで泣かなくても」と思いましたが、まだ高校生ですしね。

理由はよくわかんないけど、これから大変なこと・思い通りにならないこともあるだろうし、逆にループジャンプと仲良くなる機会もたくさんあるでしょう。

4位だと、次優勝でもしないとファイナルはきついですから、がんばってね晴れ



ロシア川口悠子 / アレクサンダー・スミルノフ (Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV) ペア FS」

@NikaQuest

川口さん、もうロシア国籍とったから、名前の表記が「Kavaguti」とロシア風になるんですね。

優勝おめでとうございますクラッカー

スピンとリフトがとっても良かったですドキドキ

川口/スミルノフペアが実力をつけてきたというのもありますが、中国の張さんペアの調子がいまいちという気もします。

見ていて、ダイナミックさがないと言うか、こんなだったっけ? と思ってしまいました。

川口さん、SPでの髪型かわいかったですね。いつもこれくらい整えてくれたら華があっていいのに、と思います。



ロシアエカテリーナ・ボブロワ / ドミトリー・スロヴィエフ (Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV) アイスダンス FD」

@sprsumm

優勝おめでとうクラッカー

シニアの国際大会初優勝ですかね? 21歳と22歳の若いペアで、先シーズンから上位に入ってきています。

ロシアにとって、ソチ期待の星というところでしょうか。

中国大会はロシア勢ががんばって成績を残した大会になりました。

2位のシブタニ兄妹(アメリカの選手です)との差は15点。

シブタニ兄弟、見た目と違って(失礼)優雅なダンスをするので、けっこう好きです。

話は変わりますが、シブタニ兄妹のお兄ちゃんアレックスくん、ホビーの欄に「友達といること(Being with Friends)」ってあるけど、それって趣味になるの? まぁ、「好きなこと」と「趣味」の境目なんてないか?



そう言えば、演技が終わって点数がでるまでの間に会場に音楽が流れていましたが、SJの"Wakin'"が流れていてびっくりしました。

ビヨンセも聴こえたなぁ。日本の音楽も流れていたのでしょうか? テレビからSJの歌が流れてくるとなんとなく嬉しくなります音譜



中国大会の結果→Cup of China 2011 (英語)

0 件のコメント:

コメントを投稿