2011/11/19

『Collection Blue』 手嶌葵

「RICOH CM」

@loveseattle98199

RICOHのCMに使用されている"流星"が本当によくて、大好きなんです♫

ダウンロード(以下、DL)してたのですが、CDという形が好きなので、CD化を待ってました!

そしたらば、ベストアルバムが出て、しかも"流星"だけでなく、"The Rose"や"Because"まで入っていて、とってもお得な感じです^^



"テルーの唄"も入っているので、これまでの手嶌さんの集大成みたいな感じです。

企画アルバム的なものが多いし、映画等のサントラに分散していたり、代表曲がいくつかあるわりに、これっていうアルバムがなかったです。

好きな歌手なのに、レンタルやDLばかりでつまらなかったですが、ようやく「即買い」のアルバムが出てくれて嬉しさもあります♥



"Because"

@yoko45kanno

"流星"の1曲だけでも買う価値があると思うのに、"Because"まで入れてもらってたら、もう買わなきゃ損すると思うくらい、この歌も大好きです!!

菅野さんの曲で好きなものは多いですし、映像作品にもぴったりの曲を書かれるので、すごいなといつも思います。

それでも改めて「菅野さんってすごい!!」って思った歌です。

手嶌さんの声はやさしい・やわらかい印象が強いですが、その中に芯の強さもちゃんとあると感じられます。



YouTube公式チャンネルに、『Collection Blue』のトレイラーがありました。

数曲ですがさわりが聴けます♬

Collection Blue [TRAILER]

@yamahamusicchannel





0 件のコメント:

コメントを投稿