2011/11/03

『破暁 (Daybreak)』 Vision Wei (魏晨)

"Goodbye goodbye"

@cpoplover21

いつも見ているブログ・Marvelousさんの「C-POPS 聞こうぜ!」で超オススメになっているのを見て、聴いてみました。

まだあまりC-Popの歌手を知らないので、いろんなジャンルの音楽が紹介されているこのブログは、新しい歌手を知るのに、大いに参考になります。



聴いてみたら、声も歌もすっごく良くて♥

ちょっとびっくりしたのが、上記の"Goodbye goodbye"が、韓国の歌手・フィソンさんの"Heart Aching Story (가슴 시린 이야기)"のカバーだったことです。

そんなことちっとも思ってなかったので、驚きましたが、フィソンさんの元歌好きなので、嬉しい驚きですね。

中国語バージョンは、よりロマンチックな音でステキでした♪



"破暁 (Po Xiao) + Run Away (韓国語ver.)" in 110825 - M Countdown

@Catherine62643

どっちも大好きな曲です♥

C-Popは上質なバラードが多い印象なんですが、"破暁"は激しいダンスナンバーだけど、ライブですごく盛り上がりそうでいいですね。

"Run Away"は中国語バージョンの方が好きですが、曲自体が包容力がある感じなので、どちらでも違和感はないです。

というか、MBLAQのジュンとドゥンがfeat.されているなんて、全然気付きませんでした。

それに、韓国の音楽番組に出てたなんて…。

ミューバンは見れるけど、Mカは見れないので、知りませんでした。見れていたら、もっと早く好きになれたかもしれません^^;



最近、世界的にK-POPが流行るにつけ、韓国でレコーディングをしたり撮影したりすることが、中華系(台湾?)アーティストの間で流行っているそうです。
(どこで見聞きした情報か忘れました…)

"Run Away"は韓国でもシングルで発売しているようです。

中国・韓国、どちらでも活躍できるといいですね^^







いい曲ばかりで、リピしまくってます♪



【謝意】

本記事はMarvelousさんのブログ「C-POPS 聞こうぜ! No_2149 魏晨/破暁」がきっかけです。

ありがとうございますm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿