2011/11/27

Rostelecom Cup 2011

グランプリシリーズ最終戦、ロシア大会。

ファイナル出場者も決定しました!! それもまた後ほど。



日本羽生結弦 (Yuzuru HANYU) 男子シングル FS」


結弦~ビックリマーク 優勝おめでとう!! ファイナル決定おめでとうクラッカー

よかったねぇ^^ めでたいめでたい(^ε^)♪

前回は気合いが入りすぎて失敗が多くなってしまいましたが、今回は2回の転倒以外はとってもいい出来でした。

若くて体も柔らかく、スケーティングもなめらかですね。

でも若くて体力がまだないのか、最後はいつも疲れが見えます。筋トレして、足腰に筋力が付いてきたら、転倒のリスクも少なくなるのではないかと。

3月11日は、ホームリンクだけでなく自宅も被災し、今シーズンに懸ける思いは人一倍も十倍もあったと思います。

結弦くんががんばれば、元気づけられる人はたくさんいるでしょう。

でもがんばりすぎて、無理して、怪我をしたら元も子もないので、怪我には気をつけて元気でいてねnipa*

ファイナルもがんばれ~アップ

わたしはFSの方が曲も演技も好きですラブラブ

ロミジュリは結弦くんのキャラにも合ってるいいプログラムだと思います。



日本浅田真央 (Mao Asada) 女子シングル FS」


真央ちゃんも優勝 & ファイナルおめでとうクラッカー

今シーズンのGSではトリプルアクセルはあまり飛んできませんでしたが、ファイナルではどうでしょうか?

すでに真央ちゃんの代名詞になっていますし、自身も飛びたい気持ちがあるでしょうからがんばってほしいですね。

まだ若いので、しっかりジャンプを直して、これからの試合に臨んで欲しいです^^

それにしても、SP・FSともに衣装がとてもいいですね。よく似合っていますラブラブ



アメリカメリル・デーヴィス / チャーリー・ホワイト (Meryl DAVIS / Charlie WHITE) アイスダンス FD」


はぁ~うっとりしますpowan*

優勝おめでとうございますクラッカー

カナダのヴァーチュ / モイヤー組とともに、大好きなダンスペアですラブラブ

まだ24歳と若い2人ですが、大人な雰囲気が漂います。ダイナミックさよりも、優雅さとスピード感に優れたペアだと思います。

アイスダンスは「氷上の社交ダンス」と言われますが、本当にすばらしいダンスでした^^



ドイツアリーナ・サヴチェンコ / ロビン・ゾルコビー (Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY) ペア FS」


優勝おめでとうございますクラッカー

1カ所、女性がジャンプをステップアウトした以外は完璧な演技でしたね。それだけに、たった1カ所惜しいですが、納得の演技だったんでしょう。

本当によく工夫されてオリジナリティあふれるプログラムで、このペアにしか滑りこなせないプログラムだと思います。

スロージャンプの高さと、リフトで女性が降りる時に男性が片手だったところが、すごくて圧倒されましたビックリマーク



You Tube@NikaQuest



ロシア大会の結果→Rostelecom Cup 2011

0 件のコメント:

コメントを投稿