2011/11/12

NHK Torphy 2011

NHKは昔からアイスダンスもペアも放送してくれるのでいいですが、今回のNHK杯には、あまり見たいと思う選手がでていなくて残念です。

男女シングルは、大ちゃん、崇ちゃん、真央ちゃん、あっこちゃんと好きな日本人選手がでていて注目ですビックリマーク



ロシア川口悠子 / アレクサンダー・スミルノフ (Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV) ペア SP」


SP5位からFS1位の逆転優勝おめでとうクラッカー

中国大会で優勝しているので、今回の優勝でファイナル決定!! おめでとうクラッカー

このSPは失敗もありますが、FSは中国大会の記事で載せているので。他意はありません。

成美ちゃんとトランのペアは2位でしたね^^

いつも元気であっけらかんとした感じの成美ちゃんですが、多彩な滑りを魅せてくれます。

プログラムもしっとり優雅でステキでしたキラキラ振り付けも工夫されていてよかったです^^

成美ちゃん・トランペアのFSはこちら→高橋成美 / マーヴィン・トラン (Narumi TAKAHASHI / Mervin TRAN) FS



アメリカマイア・シブタニ / アレックス・シブタニ (Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI) アイスダンス FD」


顔はあれですが、ダンスは技術も高く滑りもなめらかです。

スポーツなので顔じゃないのですが、美男美女が多いフィギュアスケートの中でもアイスダンスは特に美人度が高めで、違う意味で目を引きます。

でも顔じゃありません。

けっこう好きですよ^^ 優勝おめでとうクラッカー



日本鈴木明子 (Akiko SUZUKI) 女子シングル FS」


SPの方が出来映えはよかったですが、FSもステキでした^^ おめでとうクラッカー

ファイナルも決定です…よねアップ

NHK杯のSPでは、本人史上初の3+3を成功させて、それ以外の要素もすばらしい出来でしたね。

FSだけで言えば1位は真央ちゃんでした。

真央ちゃんは何でも上手で華がありますラブラブ

ジャンプが決まれば上位は間違いないので、今はまだフォーム改革中らしいですが、しっかり直してさらに上位を目指して欲しいですね。

真央ちゃんのFSはこちら→浅田真央 (Mao ASADA) FS



日本高橋大輔 (Daisuke TAKAHASHI) 男子シングル FS」


大ちゃん優勝おめでとうクラッカー

4回転は転けてしまいましたが、それ以外は相変わらずすばらしかったですラブラブ

ファイナルも決定ですね^^

今シーズンからはやっぱり上位に行けば行くほど、4回転は必須になっています。きっと飛べるばずなので、がんばってほしいです!

大ちゃんのプログラムは地味だけど、何度も見てるとじわっと味が出てきます。

色気も貫禄もあって、そこらへんはまだまだ崇ちゃんや織田くんにはない魅力だと思います。

靱帯断裂は本当に大きな怪我でしたし、こんな言い方もあれですが、怪我を乗り越えた今の方が大きく柔らかくなめらかなスケートが出来ていて、得たものが多いと思います。



You Tube@NikaQuest



NHK杯の結果はこちら→NHK Torphy 2011 (英語)

0 件のコメント:

コメントを投稿