2011/10/15

Younha (윤하)

ユンナちゃんは、日韓で活動する歌手です。

日本デビュー曲の"ほうき星"が大好きでしたが、その後の歌があまり気に入らずだんだん聴かなくなってしまいました。

でも、韓国での最新曲"私の彼をよろしく (Please Take Care of My Boyfriend)"を聴いてからまた好きになりました!!



"고백하기좋은날 (Good Day For Confession)"

@kpoper

彼女は元気いっぱいのアイドル曲も情感たっぷりのバラードもロックテイストなアップテンポな曲もどれもよく歌いこなしていてステキな歌手です。

意外と(というと失礼ですが)声の伸びもよくて、感情のこもった歌い方で、とてもいいです。



次は、一番好きなバラードです。

"기다리다 (Waiting)"

@katusa91

何度聞いてもうっとりします♥

メロディが好きです♪



聴いていて元気になる曲です!

"Password 486"

@Stellist

この歌を知ったきっかけはソシがラジオか何かで歌っていたのを聴いたことです。

「これいいな^^」と思って誰の歌か調べてみたらユンナちゃんでした。

"ほうき星"と同じく、気分が晴れる気持ちのいい曲です♫



日本での曲よりも韓国での曲の方が好きです。






ですが、彼女もまた(と言わざるを得ない)事務所に対し専属契約無効の訴えを起こしました。

東方神起・KARA・ハンギョン等々と同じ問題です。事務所は事務所でユンナちゃんを契約不履行で訴え返しています。

これから裁判になるようで、今までの判例を見るとアーティスト側が勝訴すると思いますが、なんだか長引きそうな予感です。

なぜこんなことが続くのか…;;

何度も同じような訴訟が起こり「奴隷契約」という話題が広まっていくことは、K-POPを世界に売り出していく中で、不穏な影となりついてまわりかねません。

契約内容に対する不理解はもちろんアーティスト側の過失ですが、一度契約を結んだからと言って、相手の人間性や意向を無視して契約履行を最優先しても、信頼関係は生まれません。

公明公正な契約というものをそろそろ本気で業界全体が考え出してもいい頃ではないかと思いますし、考え出して欲しいと切望しています。

元記事はこちら→K.POPS.JPWow! Korea


0 件のコメント:

コメントを投稿