2011/10/21

"愛沒有假如" Janice (衛蘭)


@andrewamusic

衛蘭さんは、キレイで伸びのある声をしていてとても好きな歌手です。

基本情報をほとんど知りませんし、CDもまだ持っていませんが、主にYouTubeでよく聴いています。



この動画もさっき見つけて聴いてみたら、「KOKIAだ!」とびっくり!

KOKIA大好きです♥ 声も歌もメロディも歌詞も歌い方も姿勢も全部すばらしい歌手です♫



KOKIAだとすぐわかって、日本語歌詞で歌も歌えたのですが、タイトルが全然出てこなくて…。動画をいろいろ繰ってみてもどれも違っていて。

歌えるのに、歌詞はなんとなく分かるのに、タイトルだけが出てこなくて、元歌の動画探すのに苦労しました^^;

元々わたしが歌のタイトルと店の名前を全然覚えないんですね。

覚える気がないというか、必要性を感じないので、結果的に覚えようとしないのですが、今回はそのせいで時間を浪費しました。

でもこれからも覚えないと思います。なんとかなるし。



"歌う人" by KOKIA

@kagayakusiroi1

歌手としてのKOKIAの姿勢が現れている歌だと思います。

気持ちのいい歌です。聴いていて嫌みがなくて、真摯な気持ちがストレートに伝わってきます。



カバーしてくれてありがとう♪

衛蘭さんバージョンもとても美しいです✿

0 件のコメント:

コメントを投稿