2011/10/26

『EVANESCENCE』 EVANESCENCE

"What You Want"

@MusicAddict613

ロックバンドにとって、自身のバンド名をアルバムに冠することは特別なことらしい…。アルバムタイトルにバンド名を付けることは、「これが自分たちの音楽だ」という自信の現れのようです。

5年ぶりとは思えないくらい、変わらないと言えば変わらないし、さらに音楽性が増している気もします。

音楽性のことはよく分からないし、いつも通り、好きかどうかという感じでしか言えませんが、間が開いても、また「大好き!!」って言うことが出来て嬉しいです♥

「美しく、激しく」ってコピーがありましたが、まさにその通りです。

彼らの歌は、「切なさと強さ」も併せ持っていると思います♪



EVANESCENCEの曲の中ではバラードが好きです。

静かなメロディの中に、強さを秘めて、歌ににじみ出ているように聴こえて好きです♪



"The Change"

@brunofaria1

アルバムの中で大好きな曲です♥

ライブもすっごくかっこいいです!! 行ってみたいなぁ、楽しそう(≧▽≦)



いつ、どの歌を聴いてもエミリーさんのボーカルは圧倒的です。

強くてきれいで、どこまでも届きそうな声です。単なる歌のうまさだけではなく、引き込まれそうに深い歌声だと思います。



最初の方にも書きましたが、5年ぶりの新曲もまた好きになれてよかったです^^

時間が空いてからまた聴くと、なんだか印象が違ったり、久しぶりの新曲で雰囲気が以前と全然違っていたりすることがありますが、そういうこともなかったです。

それも良いのか、悪いのか…。

好きだから、良いと言うことに!



買ったのはデラックス盤(Bonus tr. 4曲)の日本盤(Bouns tr. 1曲)なので、全部で17曲入ってます。

お得感はありますが、アルバムとしてはちょっと長いかな、と思います。

DVD付いてますが、まだ見ていません。エイミーさんによる楽曲解説はいいかもしれません。




EVANESCENCE Official Site

0 件のコメント:

コメントを投稿