2011/10/09

"Banmal Song" Jung Yonghwa (정용화) [C.N. BLUE]


@S9OneLove

「パンマル(Banmal)」は「ため口」のことです。

ハングルで書かれているタイトルは"처음 사랑하는 연인들을 위해 [初めて愛する恋人たちのために]"です。



韓国では上下関係がきびしく、年下の人は年上の人に敬語を使うことが普通です。

友達同士や親しい人同士で使うのが「パンマル=ため口」です。

この歌は、ヨンファくんがソヒョンちゃんと『私たち結婚しました(以下、ウギョル)』という番組を撮影している中で、生まれた歌です。

ソヒョンちゃんは規律正しい真面目な子なので、2歳年上のヨンファくんに対して、ほとんど最後まで敬語でした。

ヨンファくんはため口使って欲しそうでしたが(仮にでも夫婦設定でしたから)。



そんなソヒョンちゃんを想ってヨンファくんが作ったのがこの「ため口使う仲になろうよ」という内容の歌です^^

暖かくて、やさしいいい歌です♫



2人で歌うバージョンもあります。


@sweetpotato4339

ラブラブですね♥



ヨンファくんはロックバンドのリーダーで曲も作りますが、ロック的な曲よりもバラードの方がいい曲作ると思います。

"Banmal Song"と、あと"사랑 빛 (Love Light)"も、大好きなバラードです^^

そう言えば、"사랑 빛 (Love Light)"の歌詞も、ソヒョンちゃんをイメージして書いたそうです。







『ウギョル』について。

日本ではあり得ない番組ですが、韓国では人気があり認知度も高いらしく、番組外でも夫婦設定の2人で仕事したりしてます。

仮想だけど本物と思って見るのが、『ウギョル』の楽しみ方だと思っています。

まぁ一種のファンタジーです。

出演しているアイドルや俳優さんたちの素の表情や行動も見られるので、興味ある人が出ているとより楽しく見られます^^



10月8日の放送分から、トゥギが女優のカン・ソラさんと共に出演します。

何というか、トゥギとソラさんがどうっていうよりも、今回のは野次馬的に出演しているウネキュミンの4人が面白かったです!

リーダーにダメ出しばっかりwww






それにしてもトゥギは、『Hello Baby sea.4』にも出ていて、そこでママ設定のSistarの4人もいるのに…これで合わせて奥さん設定5人とか…( ̄□ ̄;)!!

ちなみに、『Hello Baby』とは、アイドルが子育てする番組です。ママがSistarで、初めてのパパ設定がトゥギ、子供の名前はキュミンくん(いい名前ww)です。

sea.1がソシ、sea.2がSHINee、sea.3がT-araでした。

新しく司会する番組も出来たし、兵役近いからってどれだけスケジュール詰め込むんですか!?

役得番組2つもあるとは言えねぇ。

無理せず楽しんでください、としか言えません(_ _)


0 件のコメント:

コメントを投稿