2011/10/11

『放羊的孩子』 TOTEM (圖騰)

本当は"我在那邊唱 (Over There I Sing)"が入っているCDが欲しかったのですが、愛用しているサイトにはなくて、代わりというわけでもないですが、2nd Album(になるのかな?)を買いました。



ミディアムテンポな曲が多いですが、"瘋狂的Apple"のようなロックもありました。

"瘋狂的Apple"

@metuswu

トーテムの曲は全部スミンさん(Vo.・G)が作っているのかと思ったら、この曲はチャーマーカーさん(Vo.)作詞曲でした。

声の感じからして、主唱もチャーマーカーさんだと思います。



"放羊的孩子"

@aokiyuka

牧歌的な歌です。

この歌だけに限らず、トーテムの曲はどれもノスタルジックでどこか哀愁が漂っているように感じられます。



スミンさんの出身部族・阿美族の言葉で歌っている"朋友在前面"は、短いですが(1:20)部族愛あふれる良作だと思います。

"藍星"もチャーマーカーさん作詞曲で、この歌もけっこう好きです。



要するにトーテムの歌が好きってことですね^^

でもやっぱり一番好きな歌は"我在那邊唱 (Over There I Sing)"です♬



CDが手に入らなくてもネットで聴けるからありがたい世の中ですが、CDという形が好きなので、いくらネットで聴けてもダウンロードしていても、CDが欲しくなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿