2011/10/06

"不讓我的眼淚陪我過夜" Chyi Chin (齊秦)


@golddragon51

チー・チン(齊秦)さんです。タイトルの英訳は"Don't let my tears accompany me through the night"です。ただでさえ長いタイトルに、英訳まで載せたら長すぎるので、割愛しました。

ギュがSJ-Mとして活動中に(多分)台湾のテレビ番組で披露した動画を見て知りました。

タイトルの音の響きがメロディにすごくよく合っていて、大好きな歌です♬

1999年に発売された同名アルバムに収録されています。

ギュを通して知りましたが、チー・チンさんが歌っている元のバージョンもどちらも大好きです。




@XtinaMaria

2008年の番組ですから、ギュはまだ高校生のようですね^^



チー・チンさんは51歳の台湾の超大物歌手の方です。見た目は松崎某のよう…。27歳の奥さんと7ヶ月のお嬢さんがいらっしゃるようです。

今年9月に大やけどを負われたと言うことで、小さな娘さんのためにも早い回復を願います。

元記事はこちら→レコードチャイナ

0 件のコメント:

コメントを投稿