2011/10/12

"Kiss Goodbye" Wang Leehom (王力宏)


@mamamatonton

リーホンさんは以前から知っていましたが、ロックやK-Popを聴き始めてからは、しばらく聴いていなかったです。

でも、トゥギがソロで歌っているのを聴いてから、歌のすばらしさに改めて触れ、C-Popの魅力にますますはまっていきました♥

SS3のアジアツアーの際、中華圏の国で披露したソロです。



トゥギもちゃんと歌ったら上手なんだな、と再確認しました♬

SJで活動している時はK.R.Yが歌唱力で目立っていてトゥギのパートはちょこっとしかないし、バラエティやMCでの活躍が目覚ましすぎて歌手のイメージさえ薄れつつあるリーダーです。

でも、ピアノも上手で、作曲のスキルもあるし、ちゃんと歌えばちゃんと上手で、ミュージシャンとしても活躍できる素養はあると思うのですが。

ですが、「ちゃんと歌えば」と付けざるを得ないのがミソで、笑いを取ろう、もとい人に喜んでもらおうとする意識の方が大きい人なんだと思います^^;



ツアーでは皆ソロを披露するのですが、"Kiss Goodbye"のソロは感動ものでした。ファンカムで聴いただけですが。

すてきな歌をありがとう!



リーホンさんのオリジナルです。


@GeGeBluE

リーホンさんはこんなにステキなバラードも多いけど、Hip-Hop系、ロック、R&Bまで、いろいろなジャンルの音楽を作って歌いこなして、本当にすごい歌手だと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿