2011/10/27

"Smile Again" Ryeowook (려욱) [SJ]


@JunJunTeam1

なんとなく好きです、この歌♫

リョウクは男の子ですが、声が中性的な感じで、透明感もあって、とてもきれいな歌声だと思います。

SJの中では一番高音なので、SJの歌のポイントにもアクセントにもなっています。

年齢的に立派な成人男性ですが、「永遠の末っ子」のあだ名の通り、かわいらしい仕草などいつまでも男の子って感じです^^



"Smile Again"が発表された頃に、リョウクがtwitterで「わたしは不倫の歌を歌った>▽<」ってつぶやいてました。

ドラマの内容が、不倫と殺人の疑惑あり、遺産を巡る骨肉の争いあり、の「サスペンス・メロドラマ」らしいです。途中で流れるリョウクの歌声が清涼剤になりそうですね。

作曲家の方が、リョウクを指名し、歌うことになったようです。

専門家の間ではリョウクは歌手として評価されていますが、SJの他のメンバーほど露出が多くないので、目立つ方ではないのが残念ですね。







SJのファンになった頃は、リョウクがE.L.F.の間で「かわいい」と評されていることが、失礼ながら不思議でした(_ _)

でも、今ではかわいくて仕方ありません♥

ウニョクと同じく、彼の魅力は顔ではありません。

SJメンバー間のビジュアル最下位を争う2人ですが(『強心臓』より)、魅力は他のメンバーに劣らないと思います。

はっちゃけてるリョウクはかなり独特で、普段の優しい顔はどこへやら空気の読めない子になってとても面白いですが、テレビでそう言うところはあまり見ないですね。



歌手だけでなく、作曲家あるいはミュージシャンとしての素養もあります。

3rd Albumに収録されている"Love U More"はリョウクの作詞曲で、そういうこと抜きにしてもよくできたいい曲です。

リョウクがソロCD出すなら、自作曲をたくさん入れて欲しいです♪

K.R.YのCDと、3人のソロCD…SMに強く希望することの1つです(≧▽≦)



【補足】

『Home Sweet Home [楽しい我が家]』ですが、BS朝日で放送中でした。

知らなかった。でも見ようとは思わないです。

ただでさえドラマ全然見ないのに、愛憎渦巻くドロドロ系はさらにわたしのキャパを遙かに超えています。

BS朝日→韓国ドラマ劇場『楽しい我が家』

0 件のコメント:

コメントを投稿