2011/10/13

『LUCIFER』 SHINee

"Lucifer (日本語 ver.)"ショックがまだちょっと…(ノ_・。)

ですので今日はSHINeeの韓国での2nd Album『LUCIFER』について書きます!






このアルバム大好きです♥

2nd Albumはこの『LUCIFER』と、リパケの『Hello』がありますが、『LUCIFER』の方が良いと思います^^



"UP & DOWN"

@Mellerzx3Taengoo

収録されている13曲は、楽曲の良さはもとより、いろいろなタイプの曲が入っているのにまとまりがあるので、最後まで飽きることなく聴けます。

なにより曲順がいいと思います。

"Lucifer"からではなく、"UP & DOWN"から始まっているのがとてもかっこいいです!

期待感をさらに高める感じ? アルバム1曲目の出だしには最高です♫



"Lucifer"

@sment

ジョンの衣装とオニュの髪型はいまいちだけど、それ以外は全部好きです♥

これが出るまで、SHINeeは好きでも嫌いでもなく「普通」だったんですが、"Lucifer"以降、好きになりました!

テミンくんをはじめてかっこいいと思った歌でもあります。

それまでは「女の子のようだ」という感想しか持ってなかったですが、歌も上手になった感じだし、ダンスが上手だという評判も納得いきます。



"Life"

@Princessxd11

SMエンタのグループの中でも、SHINeeはダンス・歌・ビジュアルすべてに優れたグループだと思います。

ジョンとオニュの正反対だけどどちらもステキな声、Keyくんとテミンくんの繊細な声とミノの重低音がすごくバランスがいいですね。

たまにジョンの歌い方がくどいのがあれですが、若さ故のご愛敬だと思っています^^







ジャケットイメージも大好きです♥

アルバムはイメージも曲も全体的にダークな感じですが、そこは「輝くSHINee」ですから、いろんなところでキラキラしてます☆

どの曲も好きで、全部通してリピートして聴くことが多いです。

買った当初は"Lucifer"が好きすぎて、その1曲だけずっと聴いてました♬






ホントにそれくらい大好きな"Lucifer"が、あんなことになっちゃって…

基本、字余りと間延びで「好きなところを探してみよう」として聴くたびに泣きそうです( p_q)

破壊力で言えば、断然SJの"Mr.Simple"と"太完美"の日本語Ver.の方が上ですが、SHINeeのはちょこっとだけ期待していた分、ショックは上でした。

SJの日本語Ver.はもうみんな諦めてますからね。

でもSHINeeのは"Replay"や"Juliette"ともに、好きではないとは言え、それほどひどい出来ではなかったですから、「もしかしたら大丈夫な感じかも」と思っちゃったんですよね…。




もう聴きません…EMIも嫌いだ…TTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿