2013/06/24

『我自在』 Vincy (泳兒)

"清潔愛"

@eegmusichk

今月リリースされたヴィンシーさんのNew Albumです。前作『接近天空的地方』は、あまりいいなと思う曲がなくて残念でしたが、今作はまぁまぁいい感じの曲がありました。

ヴィンシーさんを知るきっかけとなった『快樂眼涙』(2011)が大好きで、いい曲・好きな曲がたくさんあるので、それを超えるほどではないです。



きれいなメロディと澄んだ声がとても気持ちのいい歌です♪



"睡房宣言"

@eegmusichk

聴きながら、「どっかで聴いたことがあるな~」と1曲分まるまる考えて、ようやく思い出しました!

ユンナちゃんの4th Album『Supersonic』に収録されている"People"という曲がオリジナルです。アルバムの最後にキロロの"未来へ"という曲のカバー"後来(國)"という曲が入ってるので、カバー曲が2曲です。

原曲の雰囲気そのままという感じです。言葉が違うだけで、こちらも明るい軽快な印象があります。



"通電"

@eegmusichk

MV同様、不思議な響きと雰囲気の曲です。たまにはいいですね。きれいでホウっと響く歌声なので、揺らぐような雰囲気の曲にもよく合うと思います。

ちょっと難しい感じですが、サビの最後のメロディが落ちる感じがツボです♪

水の中の撮影って、とても大変だそうですが、見る限りこれもとても大変だったろうなぁと思ってしまいますね。見てる分にはきれいですが、実際に水の中に入ると息も吐けないし、演技もしなきゃだし、とにかく大変そうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿