2013/06/23

130622 『不朽の名曲 2 (Immortal Song 2)』

先週に引き続きイ・スンチョルさん特集の『不朽2』です。

スンチョルさんって、「ボーカルの神」って呼ばれてるんですか? そういう看板みたいなのがスタジオに飾ってありました。

呼ばれ方はともかく、出演歌手が歌う曲がけっこう知っているものが多くてびっくり。「それもスンチョルさんだったんだ」と思うものもあって、Boohwalの元ボーカルということしかほとんど知らなかったので、何だか申し訳ない感じがしました^^;

いい歌、たくさん歌ってたんですね♪

歌い方や声は、Boohwalの現ボーカルのドンハさんの方が好きです。



以下、パフォーマンスの動画。順不同です。



"친구의 친구를 사랑했네 (I Loved a Friend's Friend)" by Jungin (정인)

@kbsworld

ジョンインさんも出るようになりました^^ 今回だけかな?

メロディにも歌い方にもジェスチャーにも強弱がついてて、恋をしてウキウキしてる感じと、ちょっと恐れてる感じが伝わってきて、とても良かったです♥

マイク2つを上手く使い分けてます。クワーンクワーンする方の音はあまり好きではないんですが、そんなにきつくなかったので、ちゃんと聴けました。



"오직 너뿐인 나를 (You're the Only One for Me)" by K.will

@kbsworld

以前、ユンナちゃんが『私は歌手だ 2』で歌っていたので、それで好きになった曲です。

ユンナちゃんのバージョンはこちら→http://youtu.be/nd21ovacPw4

以前、ブログで紹介したことがありましたが、その時はオリジナルまで調べなかったような…調べても「ふーん」で終わってしまったのか、どっちかだと思います。今回のこれで、オリジナルがスンチョルさんだと知りましたから^^;

その時の記事はこちら(参考までに)→http://suju0617.blogspot.jp/2013/03/2-i-am-singer-2younha.html

ユンナちゃんが歌うこの歌が好きすぎて、オリジナルもK.willさんもちょっと霞んでしまうんですが、アレンジも効いてるし、K.willさんのバージョンもとても良いと思います。

やっぱり、歌がすっごく上手です。声もいいし、割と好きな歌手です^^



"소녀시대 (Girls' Generation)" by Bada (바다)

@kbsworld

元S.E.Sのメンバーで今は移籍しましたがSM所属だった歌手です。SS5ソウルで、リョングがパダさんの格好をしてパフォーマンスをしたのが記憶に新しいです。

それはさておき、この歌は完全にソシの歌と思っていたので、オリジナルがあったこともそれがスンチョルさんだったこともびっくりです。

というか、女性目線の歌が多いですね。『不朽2』でたまたまそういうのが選ばれただけかもしれませんが、番組に出てるスンチョルさんがメイクが濃くて、何というか…ぶっちゃけオカマバーのママさんに見えてしまいます…。

ボーカルの神なのに、すみません(_ _)

「子供だとからかわないで」という歌詞なんですが、パダさんのパフォーマンスは完全に大人の女性の色気とか迫力とかが万点で、誰も子供なんて思わないでしょう。

ジャケット脱いだ時の、男性陣の喜びようww ホンギくん、何の拍手なんでしょうかww



シン・ヨンジェさんの"Never Ending Story"もなかなか良かったですが、なんとなく展開が読めてしまったのと、読めるくらいこれまで何度も見た盛り上げ方だったので、まぁいいかと割愛。3つも動画、貼ってるし。

ヨンジェさんのパフォーマンスはこちら→http://youtu.be/Ql4Hf38XEEs


0 件のコメント:

コメントを投稿