2013/06/19

『A Voice』 Lim Kim (김예림)

"Colorring (컬러링)"

@CJENMMUSIC

男女2人組・トゥゲウォル(투개월)の女性の方、キム・イェリンさんのソロデビューアルバム『A Voice』より、先行公開された曲です。

不思議な響きのする声で、とても魅力的です。こういう独特の声、大好きです♡



この歌は、軽やかで爽やかな感じで、なかなかいい感じです♫

インディーズのThe Black Skirts(검정치마)というグループが作詞曲を担当したそうです。知らないグループですが、いい曲作ります。



"All Right"

@welcomeMYSTIC89

こちらがタイトル曲です。

レトロな感じで、セクシーさもあります。ちょっと変わった雰囲気ですね。

ジョンシンさんが作詞曲じゃなかったかな? どこで見たのか忘れてしまって、もう一度確認できませんが、そのように読んだ記憶があります…。



"잘 알지도 못하면서 (Like You Know It All)"

@welcomeMYSTIC89

イェリンさんのちょっとアンニュイな感じの独特の声が、よく生きてる歌だと思います♬

ゆったりして、のびやかだけど、揺らぐようなメロディで、波間に浮かんでいるような感じがします。



トゥゲウォルの最新シングル"Number 1"は、テユンさんのソロアルバムではなく、イェリンさんのソロアルバムに収録されるんだったんですね。間違えました。どっちでもいいんですけど^^;

イェリンさんおよびトゥゲウォルも、アヨンさんと(番組は違いますが)同じくオーディション番組の出身です。

台湾でもそうですが、韓国でもオーディション番組出身の歌手が多数活躍しています。みんな歌が上手いし、表現力もあるし、いいですね。

たくさんいる分、生き残りが大変そうですが、個性を出して、いい歌に恵まれるよう努力して、これからも活躍してほしいです^^




0 件のコメント:

コメントを投稿