2013/06/24

おいもさん



先日、夏野菜を植えた畑に、それ以前から植えられていたおいもさんたちの収穫が昨日行われました。

村(←と呼ばれている)の活動に参加したのは夏野菜の植え付けの頃からなので、このおいもたちの植え付けには参加していませんし、しかも昨日の収穫も用事があって参加していないのですが、「好きなだけ取っていいよ」との言葉に甘えて、ちょっと欲張ってしまいました^^;

上の写真に写っているのがメークインとシェリー(赤い方)、下の方は男爵とインカの目覚め(赤い方)だということです。

おいもが植わってるのは聞いていましたが、こんなにいろんな種類があるのは知りませんでした。

ちびっこいのが多いですが、獲れたばかりなので皮を向かなくても大丈夫だし、切らなくてもいいので、ちょうどいい大きさかもしれません。



さっそく今日の夕飯に、それぞれの一番ちびっこをそのまま切らずにスープに入れて食べてましたが、味の違いはよく分かりませんでした。

どれもホクホクでおいしかったです^^



植え付けにも参加した夏野菜たちは、7月頃に収穫できるそうです。  最近は雨が続いたので、水やりはお休みしていましたが、今日ちらっと見てみたら葉っぱが大きく成長していたので、7月が楽しみです!



7月はSJの日本での1st Albumが発売になるし、BoohwalとSJのライブもあるし、祇園祭の巡行も久しぶりに見れそうだし、楽しみがいっぱいです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿