2013/06/25

"妳的名字我的姓氏" Ivana Wong (王菀之)


@eastasiamusic

今月7日にリリースされたイヴァナさんのNew Album『晴歌集』に収録されている曲です♪

このアルバムはカバーアルバムだそうで、この歌はジャッキー・チュンさん(張學友)がオリジナルを歌っています。



しっとりしたバラードで、なんだかほんわか幸せな感じがしてきます^^

MVも恋人と電話してるような雰囲気で、幸せいっぱいですね。

タイトルを翻訳機にかけたら「あなたの名前はわたしの苗字」になったんですが、これはいいことなんですかね? 同じ名前なのは、きっといいことなんでしょうね。日本だとあまりないことですが、中国ではどうなんでしょう。

とてもいい歌です♡







@luckisahugefactor

こちらはジャッキーさんが歌うオリジナルです。

「歌神」と呼ばれているだけあって、すばらしいですね。ちょっと渋すぎて好みの範疇ではないですが、こちらもとってもすてきです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿