2012/05/20

東京旅行 ~渋谷~ ('12.05)

SS4に参加するための東京旅行関連記事もこれで最後です。

ちょっとのんびりしすぎて、あっという間に先週の話になってしまいました^^;



その1. SJランチ会

別のサイトでお世話になっている主催者の方とのご縁で、SS4に参加されるELFの方々とのランチ会に参加してきました^^

お誘いをいただいたときは、人見知りな性格のためお断りしようと思っていたのですが、周りにSJ好きどころか、K-POPを聴く人もいなくて、直接SJの話を他人としたことがなかったので、こんな機会はめったにないと思い、思い切って参加することにしました!

職場とか友人たちには、わたしが「SJが好きだ、今度ライブに行くんだ」ってことあるごとに言うので、知名度は上がってきてますが、未だ興味を持ってくれる人はいませんTT

積極的に話を進める方でもないので、わたしがたくさん話をしたというより、他の人同士の会話を聞くという感じでしたが、それでもすっごく楽しかったです!

普通に会話の中に、「トゥギが」とか「ウネが」とか「KRYが」とか飛び交ってるのが新鮮で、やっぱり好きなことについて話をするのって楽しいですね^^

主催者さま始め、ご一緒した方々、楽しい時間をありがとうございました♡

でも、わたしもブログ書いてるってことを言いそびれました^^;

SJ以外のこともたくさん書いてるし、SJファンの方にご紹介するのはちょっと気が引けてしまいました。



その2. "Opera"衣装展 in Tower Records 渋谷店

ランチ会の場所が渋谷と分かり、ハチ公しか思い浮かばなかったのですが、SS4開催中ということもあったんでしょう、"Opera"のMVで使用された衣装の展示がタワレコでやってたので、行ってみました。




photo : tana

適当に携帯で撮っただけなので、写りはよくないですが。1F入ってすぐのところでやってました。

SJのCDやDVDはほとんど持ってるし、タワレコは店舗よりOnlineの方がお得なので、店頭で買うことはないと思っていました。

大きなお店だし、とりあえずとAsiaのCDの売り場に行くと、C-POPのコーナーが幅1m弱7段(くらい)にわたってあり、嬉しくなりました♪

近年のK-Pop人気に圧され、C-Popコーナーは縮小の一途をたどり、京都店では1段あるかないかという貧弱さTT

それが6段も7段もあれば、欲しいのはほぼ持ってるとは言え、漁ってしまいます。

残念ながらJJやジャムさんがなかった>< S.H.Eは持ってるし、ジェイ・チョウはまだそれほど興味ないし、ショウくんのは欲しかったけどでかくて諦め、結局フィッシュ・リャンさんのCDを買いました。

DLで持ってるものでしたが、やはりCDという形が好きです^^


曲はまた後日、ご紹介します。



その3. Forever 21

アメリカ(?)のファストファッションのお店です。このお店のことを知らなかったのですが、渋谷駅から看板が見えて、絶対行きたいと思いました。

理由はこちらです↓

"forever21" by Yico Zeng (曾軼可)

@chenguizi

この歌が好きで、たまに歌ってたので、看板を見たときになんだか嬉しくなりました。

もちろん全く関係はありません^^; タイトルと店の名前が同じなだけです。

かわいいのが多かったけど、短かったり(さすが若向け)、原色に近い色を使用しているのが多くて、買ったのは黒いカットソー1枚でしたが、楽しかったです!

わたしは中途半端な微妙な色合いが好きです^^

全体的に安いからもう少し買ってもよかったんですが、あとでお土産も買わないとだったのでやめときました。



衣装展みたいなイベントごとや、関西にはないお店とかもあるので、東京で買い物をするのも楽しいかもしれません。

いっつも美術館とライブだけで終わるので、渋谷とかあとはよく分からないけど、繁華街に行くのもたまには(あくまでごく稀にという頻度で)いいものです。

ただ人が多すぎて、大変でした。観光シーズン真っ只中の清水寺とか祇園とか、そんなのより多かったかもしれません。

普通の週末なのに(°д°;)

東京って大変…慣れてるところがちょうどいいです。



次は8月、と思い込んでます! チケット当たりますように!!

8月5日のSM Townに行けるなら、前から行ってみたかった「世界報道写真展2012」にもぎりで行けるので、ぜひ当たって欲しいんです(>人<)

0 件のコメント:

コメントを投稿