2012/05/14

Super Show 4 in 東京ドーム

楽しみで楽しみで仕方なかったSS4 in 東京も終わってしまって…TT 思い出が色褪せないように、またしてもレポのような感想文を。

日程的には美術館の方が先ですが、こっちを書きたいので!

セトリ、お借りした分で、多分あってると思いますが、何分tana自身あまり覚えてないもので。少々順不同でもお目こぼしくださいm(_ _)m







01. Super Man←これははずせないですね。





02. Opera (日本語ver.)

やっぱり日本語だったorz しょうがないですね。わたしの大好きな"Opera"はヒチョルのパートがあってこそです。

03. A man in love



~VCR~



04. BONAMANA (Rock ver.)

@peh815 ※SS4 in 大阪

これのロックバージョンはサビのところはジャンプなんで問題なくノリノリでいけますが、メロディ部分はメンバーが腕を左右に振るので、ここがノリにくいです。

わたし基本的に立てノリなので。左右は人がいるので、腕振りにくいです。

でもやっぱりロックバージョンの"BONAMANA"の方が好きです♫



~MC~

みんなで挨拶。1人ずつ日本語も使ってくれました。

リョウクは用意してたコメント忘れたらしく、言いよどんだ挙句「愛してる~」でごまかしてました。照れた笑顔がかわいいのなんのって^^

イェソンは「僕はSJの兄さん! イェソンです」って挨拶してました。

日本で使われてるあだ名ですが、どこで知ったのか? 反応がハンパなかったです! 一部通じなかったのを、「帰ったら電話して」でごまかしてましたが、彼は覚える気がないんでしょうか? 大阪の方がコメント面白かったです。

トゥギが「皆さんのために日本語勉強しました」「僕は天才です!」とか言ってましたが、確かにびっくりするくらい上手になってました。丸暗記じゃなかったです。



05. You're my endless love

06. Oops!! feat. f(x)

ソルリはいなかったけど、4人が一緒にパフォーマンスしてくれました^^ やっぱりAmberちゃんへの歓声がすごかったです。

ヒニムもVTRでちゃんと出てきてくれて嬉しかったです♥



07. Wonder boy

この歌大好きで、"Oops!!"~"Rokkugo!"までやばいくらい盛り上がりました!!

わたしの場合、日本語バージョンよりも韓国語の方が一緒に歌えるっていうww



08. Rokkugo! (全員)

@eshm0104 ※111119 - SS4 in ソウル

CDで聴くと大したことない(失礼)んですが、ライブで聴くとめっちゃ盛り上がる楽しい曲です。



~VCR~



09. Walkin'

みんなラフな普段着衣装の中、イェソンだけ豹柄ジャケットのなぞww ジャケットはトゥギも着てたけど、無地だったのに。



10. 피노키오 (Danger) - f(x)

EXOゲストで来ないかな~とかほぼ実現性のない期待をしてたら、まさかのf(x)がパフォーマンスをしてくれました! f(x)も大好き♥

日本デビューがやっぱり近いんだろうことを実感しました。



11. Story (AI) - リョウクsolo feat. ソンミン

"Moves Like Jagger"がなくてとても残念でしたが、代わりのこれは本当にすばらしかったです!

ミンウクは日本語発音が抜群に上手です。2人のハーモニーも感動するほどすてきでしびれました。

いい曲だと思いつつ別に好きでも嫌いでもなかった歌ですが、2人が歌うバージョンのは大好きです! 2人の声はタイプは違うけど相性はいいと思います。



12. Sorry, Sorry, Answer [ダンスパフォーマンス] - ウニョクsolo

最初はダンサーさんかと思ったら、だんだん「もしかして中央はひょっくんか?」と思い始めて、大型スクリーンをよくよく見たら、まさにそうでした。

帽子かぶってて顔がよく見えなかったけど、体の動きとか、けっこう特徴があります。

最後の方! シャツの前をはだけるだけかと思ったら!! 全部脱いだ!!! それは期待してないし、別にいらないけど、でもひょっくんはすごくきれいな体してるからいらなくはないと言うか><; あ~びっくりした…。



13. 奏 (スキマスイッチ) - キュヒョンsolo

"桜色舞う頃"から始まったので、またVTRの本人につっこまれてスティービー・ワンダーかと思ったら。VTRでギュに「またバラードかよ」ってつっこんだのはチャンミン(トン)でした!

仲いいからって、あのトンの最強マンネを使うかって感じですが、こちらもマンネオントップを地で行く人でした。

「たまにはロックとかやれば」的なことを言われつつ「それでも僕はバラードがいいんだ!」(日本語)って言って、結局バラードやりました。

超~すてきでした♥

ミンウクの"Story"と同様、SS4東京がDVD化されてもカットされるでしょうが、永久保存したいくらいどちらもすてきでした♬



14. キラキラ星 - シンドンsolo←安定のドンヒソロ。

15. ドラムパフォーマンス - イトゥクsolo

バラード歌い始めたと思ったら、何の曲か分からないくらい速攻でVTRの本人がでてきて「バラードやめれ」的なつっこみがあって(ギュのぱくりか?)、まさかのドラム!

トゥギってたまに「この人、ほんとに天才かも?」と思わせてくれますが、今回もそんな印象を受けました。いやでも、体大丈夫かな? ってなぜか心配になります。



~VCR~←恐怖の仮装タイムの始まりorz



16. Good Friends

17. Pajana Party (全員)

東京ドームではステージから袖にはける際、自転車を使うらしいですが、聞いた話によると、リョウクがゴラムの仮装のまま真顔で必死に自転車こいではけてったそうですww 聞いただけでうけましたww

ゴラムリョウク嫌いだけど、それはちょっと見たいかも。



~VCR~



18. Feels Good

19. 太完美 (Perfection) - SJ-M←ヘンリーはなぜかお休みTT

20. A-Cha

@brunitzful ※SS4 in 大阪







~VCR~



4時間38曲もあって長いので、半分に分けます。part.2に続く^^


0 件のコメント:

コメントを投稿