2012/05/11

1st Japan Arena Tour 《SHINee WORLD 2012》

【注意】

これから《SHINee WORLD 2012》に参加される方で、ネタばれが嫌な方、SHINeeのすべてを愛する熱烈なファンの方は、当記事を読むことをお勧めしません







周りにK-Popファンもいないので、1人で行きましたが、やはり1人で行くと感想を言い合うことができなくて、ライブを楽しむのに問題はないですが、そこだけ少し寂しいです;;



言いたいことはと言うと、韓国語で歌って欲しかった!! ってことに尽きるかもしれません^^; 元も子もない言い方で申し訳ない(_ _)



ほぼすべて日本オリジナル曲と、日本語バージョンで、韓国語だったのは数曲でした。

3時間のステージをほぼ日本語楽曲で埋めるのは、それだけ彼らが日本でがんばってくれているからなんですが、わかっていても、韓国語で歌って欲しかった!!

まぁ、楽しかったですけどね。みんなはじけててかわいかったし。



さて、ライブは日本での1st Albumの収録曲を中心に構成されています。韓国語だったのは、"Ready Or Not"と"Ring Ding Dong"くらいかな?


"Sherlock"は日本語だろうなと予想できていたのですが、"Stranger"が日本語だったのは想定してなくて、盛り上がれる曲だけにちょびっと痛かったです><

日本語バージョンと言うもの自体を好ましく思わないため、万一出来がいいとしても、腑に落ちないところがあります。難儀なことです。



"Stranger (韓国語Ver.)"

@fahppp



わたしはSHINeeが大好きです♡ 彼らは真面目だし、努力家だし、思いやりもあって、個人として見たらSJよりも好感が持てます。

だけど、わたしの「好き」はあくまで「歌手」としての彼らです。

コンテンポラリーというジャンルはともかく、彼らのスタイルは独特で他のグループや歌手にはないかっこよさがあります!

何と言うか、一概には言えないんですが、日本ではそのかっこよさが制限されてるような…? 日本語Ver.の歌を聴いていると、そんな気がしてなりません。

盛り上がりたいのに、盛り上がりきれない感じで、なかなかストレスのたまるライブでした。



かわいかったですよ! かっこよかったし! オニュくんとか変な動き多かったし、歌中何設定かよく分からない小芝居があったり、面白かったんです!

でもわたしが期待してたのはそこじゃないんです;;



やはり韓国までライブ見に行くべきか?



レポにもなってない、ただの感想文で申し訳ないです。



アンコールも含めたライブの最後の曲が"Sherlock (日本語Ver.)"のカップリング"Keeping love again"でしたが、とっても良い曲でした♪



"Keeping love again"

@蔵 小


0 件のコメント:

コメントを投稿