2012/05/14

Super Show 4 in 東京ドーム part.2





21. Mr.Simple (日本語ver.)

"Opera"とか"太完美"の日本語バージョン聴いたあとだと、ミスプルが断然ましに聴こえる不思議。



22. Don't Don

23. 不留紀念 (Goodbye) - チョウミsolo

@aamm0011

キタこれー(≧∇≦) 日本で中国語の歌が聴けるなんてTT きれいな歌でけっこう好きなんですが、生だとさらに感情が伝わってきてすごく良かったです♫



24. Your grace is enough - シウォンsolo feat. The 3rd Wave

25. One in a Milion - ソンミンsolo

セクシータイム。でも似合わないと思ってしまうのは、童顔っていうよりも体型のせいではないかと…。



26. 사랑할수록 (The More I Love) - イェソンsolo

@koreanlover1fan2 ※110618 - 不朽の名曲2

始め聴いたことあるのは分かったけど、この歌だって分からなかったんですが、サビに入る前のフレーズで「あぁー! うそやー!!」とめっちゃくちゃ興奮しました!!!

イェソンくんが歌うこの歌、大好きなんです♪

日本で生で聴けるなんてTT 感動ですTT 超すてき♥

日本での人気も意識して、かっこいい自分ってなものを明らかに作ってる彼の手にまんまと乗ってしまうしかない自分がもどかしい!

曲終わりのシャウトがもうすっごくかっこよかったです(///∇//)



27. 新曲 - ドンヘ&ウニョク

タイトル分からないけど、とりあえず盛り上がる、ウネ曲。日本で? 韓国で? また出すんですか? 売り上げもよかったから、味占めたんですかね? 特にドンヘ。大好きなウニョと2人っきりで活動できるしね^^



28. Oppa! Oppa! (日本語ver.) - ドンへ&ウニョク



~VCR~



29. 폭풍 (Storm) - SJ-KRY + DS

@rabit778 ※SS4 in 大阪



~MC~

次の曲の振り付けをまた教えてくれました。

大阪の時よりもさらにパワーアップしたふざけ具合でしたが、一度経験しているからか、盆踊りみたいな振り付けも、両腕でハートを作ってふりふりする振り付けも、特に何も思わずできました^^

すでに、たな自身も大分はっちゃけてますから。

ハートふりふり、1人ずつ実演してました。ふりふりシンドンさん(by トゥギ)、さすがですww



30. You&I

31. Lovely Day (アカペラver.)←さらに上手になってた気がしました。



32. Our Love

前回と同じように、みんなで歌えるようにカナルビ付きの字幕が出てて、今回もみんなで歌いました♫

今回もトゥギが号泣TT

@special1004

5万人のパールサファイヤブルーって海のような星のような、なんともいえない美しさがあります。これが自分たちのためにあると思うと、そりゃ泣いちゃいますね。

こないだのドキュメンタリーのように辛くて泣いてるんじゃなくて、感動してくれているなら、何度でも泣いてくれていいんだと思います♥



~VCR~←感動の後のパロディww まぁ、SJだから。



33. ドレミの歌

終始みんながわちゃわちゃふざけて遊んでる感じで、とても楽しいです^^

34. Wihte Christmas


120414 - SS4 in 上海

そういえば、これと同じ着ぐるみの人が数人いました。どこで見つけるのか不思議ですが、こんなにかわいく着こなしてたら、着てみたくなりますね^^



35. Dancing Out

~ED~←とりあえずライブ終了!



36. Sorry, Sorry

ここからアンコールとなります。

歌いだしはシウォナですが、今回はトゥギでした。数えなければ誰がいないかわからない大人数のグループで、1人抜けても誰かがカバーできる臨機応変さはSJならではですね^^

最初にこの歌を知ったときは、全然好きではなかったんですが、何度も聴くたびに好きになっていくするめ曲だと思います。



37. Miracle

@hyukchamix

最近までHOTのカバー曲だってことを知りませんでした。でもSJのバージョンの方が明るくて幅があって好きです^^

名曲です。年取っても遊びながら歌って欲しいです^^



~MC~

シウォナはちょっと腰を痛めてしまったそうです。(本人曰く)「馬のように走り回りたかったのに、それが出来なくて残念です」とのこと。

後はバラードと挨拶なので、参加していました。



38. way

とうとう最後の曲TT

この歌、普通にいい歌で聴きやすくて悪くないんですが、後半のトゥギのラップ部分でいつも「ぷっ( ´艸`)」って笑っちゃいます…。トゥギごめん。でもラップでなく、お経のようでwww

でも最後なんで、やっぱり感動というか、終わって欲しくなくてジーンとしました。

リョウクが「帰りたくない~」とか言うしTT こっちも帰って欲しくなかったですTT

トゥギが何度も「ずっと応援してくれますか~」って言ってました。

トゥギだけでなく、みんな兵役に行かないといけないリミットがこれからどんどん迫ってきて、ますます13人が揃うことが難しくなっていきます。

それをどうしても意識してしまいました;;



120316 - SS4 in バンコク



SJって13人+2人が正式な人数だと思うんですが、ちょっと少なくても、たとえ1人ずつでも、SJであることには変わりないんじゃないかと思います。

9人とか8人では(普通より多いけど)少なく寂しく感じてしまいますが、Super Juniorとして活動する限り、またその名を名乗ってくれる限り、終わりはないんです。



いつでも会うたびに、そのように信じさせてくれるSJがとっても大好きです♥



Super ShowはSJにしかできない、感動あり、笑いあり、かっこよさとかわいさと、彼らが持つ魅力がふんだんに詰め込まれたステージです。

何度でも行きたくなって、何度でも感動できて、何度でも「SJ大好き!!!」って感じさせてくれます。



SHINee WORLDに行っても、EXOに浮気しても、やはりわたしはE.L.F.なんだと強く実感しました。



また次のステージで会えることを待って、今回のスパショ記事は終わりですm(_ _)m





0 件のコメント:

コメントを投稿