2013/09/08

"心牆 (Heart Wall)" Claire Kuo (郭靜)


@LinfairRecords

お久しぶりのシリーズ、クレアさんの好きな歌です♪ 待ってる人がいなくても書きます^^

ここからは2009年リリースの3rd Album『在樹上唱歌 (Singing in the Trees)』より、ご紹介します。

以前にも当ブログで書きましたが、この歌はJJ作曲です。現roomieの貝貝さん(林貝芳)がクレアさんよりも先にこの歌を映画か何かのOSTで歌っていますが、クレアさんが歌ったバージョンの方が有名なようです。

JJも自身のアルバム『她說 (She Says)』で歌っています。

もちろんJJのもすばらしく大好きですが、クレアさんが歌うこの曲は、より可憐な感じがして、違った印象を受けるので、どちらもそれぞれに良いところがあり、どちらも大好きです♥ 貝貝さんも歌がとても上手なので、こちらも良いです^^



JJのバージョンはこちら → http://youtu.be/9dFtR-IEb7c

貝貝さんのバージョンはこちら → http://youtu.be/az3KvpZ2BcA






アルバムのジャケットイメージもとてもよく好きです^^


2 件のコメント:

  1. 林俊傑ver.を聴き慣れているけどクレアさんver.も可憐な感じでとてもいいですね♪
    澄んでいてよくのびる声がすてきです。
    MVが『花より男子』ちっくでちょっと笑ってしまいましたが...

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^

      わたしもJJのバージョンの方が聴きなれてますが、クレアさんのバージョンも少し違った聴き方ができるので、どちらも好きです♪
      クレアさん、今年で33歳だそうですが(80年生)、そうは見えない(聴こえない)ような可憐で澄んだ歌声です。
      MV、あまりちゃんと見てませんでした^^;
      台湾のは、凝っているけど似たようなものも多いです。

      削除