2013/09/17

"Belief ~春を待つ君へ~" Mayday (五月天) × flumpool


@binmusictaipei

映画『おしん』の主題歌になっている日本のバンド・flumpoolと台湾のバンド・Maydayのコラボ楽曲です。字幕は中国語ですが、日本語で歌ってます。

曲的にはまぁいい感じだと思います^^

大好きってほどではないですが、この歌のいいところはMaydayの日本デビュー曲であるということだと思うので、これはこれで良いです。



しかも、9月27日にこの2組が一緒に『Mステ』に出ると! 台湾アーティストを地上波のゴールデンで見る日が来るなんて;; 『Mステ』なんて長らく見てなかったけど、ちゃんと覚えて久しぶりに見てみます! 



Maydayに期待してしまうのは、彼らの成功が他の台湾アーティストの日本活動にある程度繋がってると思うからです。

韓国アイドルほど日本を席巻しなくてもいいので(それは逆に嫌)、台湾にもすてきな歌手がたくさんいるんだという認識が音楽好きだけにでもいいので定着して、CDの売り場も拡大して、売上もUPして、日本にも多少ファンがいるという認識を台湾アーティストにも持ってもらい、彼らの行うアジアツアー(ワールドツアー)の日程に日本が組み込まれるようになる、という流れが個人的に理想です。

こんなにうまくは行かないでしょうが…。あくまで理想です。






「おしん」は漢字で書くと「阿信」になるそうで、Maydayのボーカル・阿信さんと同じ名前です。ただそれだけです。



『おしん』予告編

@cinemacafenet

多分見ないだろうなぁ…。この映画にはあまり興味が湧かない…。よくあることです。




0 件のコメント:

コメントを投稿