2012/11/11

ISU GP Rostelecom Cup 2012

[CAN] パトリック・チャン (Patrick CHAN) - Men - FS

@RiservaIsuGP

優勝&ファイナル進出おめでとう!

とまぁ、一応書いておくものの、2位の崇ちゃんと32点差…なぜ…。そりゃ、崇ちゃん転けちゃったけど、よかったのに。

パトが勝つのはいいとして(悔しいけど)、なんでこんなに点差が出てしまうのかが、あまり納得いかないです。

年々、こういう愚痴が増えてしまうのは、どうしたものか(- -) 心穏やかに、フィギュアを見たい。

ジョニーは棄権したようです。SPの順位も10位だったし、調子悪かったかな? せっかく復帰したんだし、次がんばってね^^



[FIN] キーラ・コルピ (Kiira KORPI) - Ladies - FS

@RiservaIsuGP

キーラさんも、優勝&ファイナル進出おめでとう!

フリーもとてもよかったですね^^

彼女の滑りはきちんとしてる感じがして、好感が持てます。いい時と悪い時の差がまだありますが、コンスタントに成績を残すようになってきているし、ファイナルでもがんばってほしいです。

佳菜ちゃんはSPが悪かった分、4位に終わりました。ファイナルはきついかな? 彼女は少し背伸びをしすぎではないかと思っています。



[RUS] タチアナ・ヴォロソジャル / マキシム・トランコフ (Tatiana VOLOSOZHAR / Maxim TRANKOV) - Pairs - FS

@Ireni0

優勝おめでとうございます^^

これが2戦目で、1回目も確か優勝してるので、ファイナル進出も決定です。

ベテランさんなので、大人の魅力あふれる演技でした。ソロジャンプは失敗してしまいましたが、リフトはすごかったです。



[CAN] テッサ・ヴァーチュ / スコット・モイヤー (Tessa VIRTUE / Scott MOIR) - Ice Dance -FD

@RiservaIsuGP

優勝おめでとうございます^^ ファイナルも当然進出です!

大好きなテッサ・スコットペア。ドラマか演劇のようにストーリー性に溢れてて、スケートも正確でキレがあって、優雅だし、大好きです♥

アイスダンスのリフトはペアと違って、肩以上持ち上げてはいけないのですが、そのルールの中で一番高いリフトでないかと思います。確かに持ち上げてないけど。

バランスが難しそうで、見るたびに「すごいなぁ」と思います。

このペアだけでなく、リフトもペアスピンも年々技術が進歩して複雑な形になってきているようです。



結果はこちら→ISU GP Rostelecom Cup 2012



GPSは始まるといつもあっという間です。残すはもうフランス大会とNHK杯(日本大会)だけです。

16日~18日に行われるフランス大会は、個人的にも日本的にも好みの選手はあまりいませんが、女子シングルにはロシアの若手、トゥクタミシュワとリプニツカヤが出ますね。

ロシア女子の若手はすごいです!

ジュベールさんも、前回はとても残念でしたが、今度は地元でがんばってほしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿