2012/11/27

121117 『不朽の名曲 2 (Immortal Song 2)』

ちょっと前のですが。

"잊혀진 계절 (Forgotten Season)" by Sandeul (산들) [B1A4]

@haebarogi

演歌とかコメディチックな舞台よりも、サンドゥルのこういうのが見たかった!

緊張しすぎたのか、ちょっと音を外したところが1ヶ所ありましたが、それを忘れさせてくれる最後の盛り上がりです。

オリジナルはイ・ヨンさん。ですが、わたしはジェジュン(現JYJ)の歌かと思ってました。



イ・ヨンさんのバージョンはこちら→http://youtu.be/4WQwW6FrDGc

ちょっと古っぽいけど、わりといいです。



ジェジュンのバージョンはこちら→http://youtu.be/iE0DkfEwbic

東方神起の4th Album『Mirotic』にジェジュンのソロ曲としてこの歌が入ってます。それが大好きでよく聴いていたので、カバーと思ってませんでした。

なので、ここで聴いてちょっとびっくりですね^^;



でも、サンドゥルの歌もとてもいいですね♪ きれいな声で、若い感じのアレンジです。アピールするところもあって、十分歌唱力を示せたんじゃないでしょうか^^



曲の合間に控え室が映りますが、そこにいるメンバーのみならず、他のゲスト陣もみな見守るようなお兄ちゃん視線ですww

この歌で1勝したんですが、メンバーの喜びようはともかく、ホヨンさん(ピンクのシャツのお兄さん)もすっごく喜んでくれて、でもって泣いてない? それは大丈夫ですかねw



"바람이려오" by Jung Dongha (정동하) [Boohwal (부활)]

@Preyja

パフォーマンス付きの舞台です。ウェスタン似合いますねw かっこいい^^

本人もインタビューで言ったっぽい感じですが、『不朽2』でしかこんなドンハさんのパフォーマンスは見れないですね。

メロディもハキハキしてて、アレンジのせいもあるかもしれませんが、古き良き歌謡曲な印象です。


0 件のコメント:

コメントを投稿