2012/11/15

"福爾摩斯 (Holmes) [官方完整音檔]" Jam Hsiao (蕭敬騰)


@

来月発売になるジャムさんの4th Album『以愛之名 (It's all about LOVE)』より、第一主打曲のラジオバージョンです。

前回のアルバムは70年代のカバーアルバム(ジャズアレンジ)だったので、オリジナルアルバムは久しぶりとなります。

第一主打は台湾のロックバンド・五月天(Mayday)の阿信さんが作詞、ジャムさんが作曲したロック調の曲です。

個人的にジャムさんの声はロックが似合うような気がします。

タイトルはシャーロック・ホームズのホームズです。こんな複雑な漢字の当て字を見ると、カタカナって便利だなと改めて思います。



アルバムには「男人版(男性バージョン):Story」と「男孩版(男の子バージョン):Marry Me」の2種類あって、それぞれ違ったコンセプトの写真集がついてきます。

最初、「男孩」の意味が分からなかったので、「Marry Me」だけに注目してしまいました///

まぁ、どっちでもそれなりにかっこいいでしょうね^^





















このジャケット、いいですね。背景の淡い色が、花や表情と合っていて、とてもきれいです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿