2012/11/09

"變成陌生人" Cyndi Wang (王心凌)


@universaltwn

台湾の歌手で女優のシンディ・ワンさんの新曲です。

11月30日(?)リリースのNew Album『愛不愛』に収録されている曲です。

切なくて悲しい別れの曲ですが、アイスキャンディーみたいなシンディちゃんの声がちょうどいいクッションになって、とても聴き心地のいい、ただ悲しいだけではない感じの歌になっていると思います。

いい曲です♪



作曲はララ・スーさん(徐佳瑩)です。やっぱり、この人の作る曲は、すごくいいです!

作曲陣の中にJJの名前もあるんですが、10曲中どの曲かな? やはり、これも買わなければならないか…。






最近、ナノブロックのオリジナルCMソングを歌ってますね^^

K-Popがテレビから聴こえるのはもう普通になってますが、台湾歌手の歌声が聴こえるのは、まだ全然慣れないので、最初にCMソングを聴いたときは、クレジットを思わず二度見しました。

日本デビューするんですか? その最初のお仕事なんですか?

よくわかりませんが、もしそうなら嬉しいです! C-Popも、K-Popほどの爆発的な流行にならなくてもいいから(ならないだろうけど)、たまにテレビで見て、日本でコンサートも見れるようになればいいなぁと思っています。

CMはこちら→nanoblock CM「ナノブロック カフェ編」(15秒)




0 件のコメント:

コメントを投稿