2012/11/26

ISU GP HNK Trophy 2012

[JPN] 羽生結弦 (Yuzuru HANYU) - Mens - FS

@frida340

優勝おめでとう! 地元で、いい点数もでて、最後までちゃんと滑って、いい結果でよかったんじゃないかと思います^^

まぁ、相変わらず最後はバテバテですが。

SPでも4回転は決まったし、いいかな? スタミナとスケーティングスキルがもっと伸びてくればいいですね。

ファイナルでもがんばってね!



村上くんは、見ていてちょっとかわいそうな感じでした;; 早く怪我が治りますように。久しぶりに見たのに、残念な結果でした。



[JPN] 浅田真央 (Mao ASADA) - Ladies - FS


優勝おめでとう! ファイナル進出もおめでとう!

ちょっとジャンプの失敗はあったけど、真央ちゃんはスケートがとてもなめらかできれいで、ジャンプ以外の要素の見ごたえがあるので、ジャンプで多少失敗しても、気にならなくなって忘れてしまいます。

ファイナルでは、本人も納得のいく演技ができて、かわいい笑顔で終われたらいいね^^ と思いました。

FSのプログラム「白鳥の湖」は、華やかで、真央ちゃんによく合っていて好きです。



明子ちゃんのプログラムも面白くて、きれいで好きです^^

SPが5位だったので、真央ちゃんにちょっと届きませんでした。ファイナルでは、どちらもいい演技を期待してます♪



[RUS] ヴェラ・バザロワ / ユーリ・ラリョーノフ (Vera BAZAROVA / Yuri LARIONOV) - Pairs - FS

@RiservaIsuGP

優勝おめでとうございます! ロシア大会で2位に入っているので、ファイナルにも行けますね^^

今大会、ペアは知ってる選手がいなくて、このペアもはじめて見ました。今はほとんど動画サイトで見るので、検索するのはどうしても、知ってる人・優勝した人になってきます。

なのでシニアに上がって3シーズン目のこのペアも知らないんです。

以前、NHKでしかフィギュアスケートが見れなかったときは、シリーズから世界選手権まで4種目ほぼすべて放送していて、知ってる知らない、好き嫌いにかかわらず、そのほとんどすべてを見ていたので、だいたいの選手は名前に聞き覚えがあるくらいはあったんですが、今はそういうのがなくて、なんだか寂しいです。

新しく好きになれる選手もなかなか現れないし、成長を感じることもなかなかできないし。

朝日放送さん、4種目全部、BSでいいから放送してください!!



[USA] メリル・デーヴィス / チャーリー・ホワイト (Meryl DAVIS / Charlie WHITE) - Ice Dance - FD

@worldoffigureskating

2位に22点差をつけてのだんとつ優勝、おめでとうございます!

SDのジゼルのプログラムもかわいらしくて華やかですてきですが、FDのカルメン(?)も違う艶やかさでとてもすてきです^^

音が細かくて、滑るのは難しい曲ではないかと思いますが、よく工夫されていてちゃんと音にもあってます。

ツイズルも完璧。基本的な技ですが、合わせるのが難しく、これを見ただけで、ペアの実力がほぼわかります。

シリーズ2大会優勝なので、もちろんファイナルも行きます! カナダのヴァーチュ/モイヤー組との対決も楽しみですね^^

またきれいですてきな演技をみたいです♥



結果はこちら→ISU GP NHK Trophy 2012



次はもうグランプリファイナル(GPF)です。

出場者はこちら→スポーツナビ GPシリーズ獲得ポイント

男子シングルは6人中4人が日本人という、かつてないことに。世界選手権などが1ヶ国3人までなので、GPFもそうかと思ってたんですが、こちらは純粋にポイント順のようです。

優勝2回で出場を決めた選手がないので、ファイナルもなかなかいい戦いになるのではないかと思います^^

女子シングルは真央ちゃんと明子ちゃんが出場します。ロシアの若手、リプニツカヤとトゥクタミシュワも出場です。

超若手から超ベテランまで。面白そうです。

ペアは、ロシアが3組も出ます。一時期、中国組が目立ってましたが、またロシアが盛り返してきました。

アイスダンスは優勝2回でGPFに出場するペアが3組もいます。デーヴィス/ホワイト組・ヴァーチュ/モイヤー組・ペシャラ/ブルザ組です。

シリーズでは3組がきれいに分かれていたので、直接対決はどんな結果になるんでしょうか。ダンスが一番高いレベルでの戦いになりそうで、とても楽しみです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿