2012/11/29

Carol Night 2012 in 自由学園明日館講堂


11月24日、東京で行われたライブに行ってきました♪

京都でもカフェライブに行きましたが、最初に東京のチケットを買っていて、そのあと公式HP見たら、京都でもやることがわかったので、そちらにも行ったという。

最初からHP見とけば、と思わなくもないこともなかったんですがw

今回のライブもとても楽しく、また違う曲、違うニュース、ハプニングなどもあって、行ってよかったなと思いました!



会場となった講堂は昭和2年にフランク・ロイド・ライトの弟子が建てたもので、重文(重要文化財)です。

ライトっぽい内装の装飾だなぁと思ったら、弟子の方でした。

HPはこちら→明日館ホームページ [建物・講堂]



ライブの中で来年2月8日にNew Album『Portable』をリリースするお知らせがありました!

当日はリリースパーティをして、CDを手売りするそうです^^

1月に東京行く予定(SJ-KRYの武道館ライブ)なので、2ヶ月続けては無理ですが、楽しそうなイベントになりそうですね^^

HPを開くとアルバムに収録されている"お出かけ"という曲が流れます。

Dew公式HP→Dew Official Website



1. 聖夜
2. My Special Day
3. ダンデライオン

4. Swing in the wind

曲の終わりの方で、地震がありました。あとで調べたら3くらいだったかな? 怖かったです;;

地震が好きな人はまぁいないでしょうが、わたしも嫌いです。

お客さんの1人が曲名に合わせて「Swingしたね」とか言うんですが、笑っていいんだかどうなんだか。

でもDewのライブ中でよかったと思うのは、ゆったりきれいな歌を聴いていたら、だんだん落ち着いていったことです。

5. 星に願いを
6. お出かけ
7. Corsage (コサージュ)
8. 明日へ

9. CRY

10. 実り

11. Mother

公式HPとかブログとか見ないので、全然知らなかったんですが、春奈さん、昨年12月に結婚して、今妊娠中だそうです。

おめでとうございます^^

自分が母親になることで、自分の母親について考え思うことがあり、歌を作ったそうです。やさしいきれいな歌でした^^

12. Dreamer

今回初披露だそうです。"お出かけ"や"実り"は前、京都のライブでも聴きました^^

13. Seasons
14. Thank you
15. Liberty

―――――

16. The first noel
@JesusChrist4Messiah

「一緒に歌いましょう!」ということで、この歌の「Noel, Born is the king of Israel」のところをお客さんが担当しました^^

英語で1回聴いただけでは聞き取れませんでしたが、歌詞をわかりやすく言ってくれて、ゆったりした曲だったので、ちゃんと歌えました^^

「Carol Nightはこれを歌わないと終われない」と言ってたので、今年3回目だそうですが、毎年してたんでしょうね。

すてきなクリスマスソングです♪

動画はケルティックウーマンが歌う"The first noel"です。Dewバージョンとは全然違いますが、またこれもすてきです。

17. 浜辺のピープル
―――――

18. 勇気の力



※16以降はアンコール曲

ピンク色はNew Albumに収録される曲たちです。



今回も悠さんと春奈さんの2人でのステージ。でも、Dewはこれで十分だし、この姿こそDewの良さが一番聴けるスタイルだと思います^^

今回は悠さんがギターを弾くなど、ちょっと違う趣向もあって、また新しい音を聴くことができました。

いろいろ挑戦することもあるそうで、今後も新しいアルバムもとても楽しみです♥


0 件のコメント:

コメントを投稿