2011/08/01

LUNKHEAD

大好きなバンドです!

でも今年に入ってからK-PopとC-Pop聴くのが多かったので、日本のバンド音楽はご無沙汰でした。

でも改めて聴いてみて、やっぱりバンドは日本のが好きです♪

アメリカのはちょっとキツイし、韓国のはほとんどPOPSだし、台湾のもあまり激しくないし、日本のがわたしにはちょうど良いノリです。



ランクのこと書こうと思って、公式のMVとかあるのかな? と思って検索したら出てきました。

はじめて彼らのMVを見ました。

ヴィジュアルはほとんどライブでしか見なかったので新鮮です。良い出来ですね。



"シンドローム"

@VictorMusicChannel



大学生の頃、友達と一緒によくライブに行ってました。ランクのが一番多かったです。今はもう体力がなくて、ロックバンドのライブなんてちょっと怖くて(筋肉痛が)行けないです^^;

音も強くてメロディも聴けて良いですが、なんと言ってもVo.小高さんの書く詞が一番印象的です。



自分の弱いところや、嫌なところ、世間の冷たいところ、怖い所なんかをストレートかつ優しい言葉で表現されています。



"白い声"


デビュー曲の"白い声"も好きですが、ベストアルバムに入ってるこの"ENTRANCE"も良いです♬

※動画を差し替えて、"白い声"を載せています。



LUNKHEAD公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿