2011/08/19

"不敗的戀人" Vivian Hsu (徐若瑄)



1999年に発表された曲です。

いつかは覚えていないけれど、一時期王力宏にはまっていた時期があり、中国語のCDをよく探し聴いていた時に、ブラビではないヴィヴィアンのCDを見つけて、なぜか買って、"不敗的戀人"だけ気に入ってよく聴いていた思い出(?)があります。

超アイドル曲ですが、中国語のせいかキャピキャピ感があまりなく、「GANBARE」もなにげに好きです^^

その後歌の興味が、洋楽→J-POP→J-ROCK→K-POPと変遷していったので久しく聴いていませんでした。

が、最近C-POPにはまっていることと、ヴィヴィアンが日本での活動を再開したというニュースを知り、改めて聴いてみたら、やっぱりよかったです♪




0 件のコメント:

コメントを投稿