2011/08/05

『DOG & DOLL』 森博嗣著

$No Music, No たな
『DOG & DOLL』講談社 2011年7月



エッセイはあまり読まないのですが、音楽好き、森さん好き、という理由で買いました。

曲の好みはかぶりませんが、固有名詞がほとんど出てこないので、ぜんぜん大丈夫です。



森さんの本の好きなところは、他人に対して取り繕わないところです。

ついつい、「皆さまのおかげです」とか「いつもお世話になってます」とか言う必要があるので言いますが、そういうところがないのです。

あくまで率直に厳然たる事実しか言わない、キャラクターにも言わせないように思います。わたしには普段なじみのない「科学的」な思考も魅力的です^^



続きもあるようなので、文庫になったら買おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿